ここから本文です

父親から虐待されて亡くなった栗原心愛さんの司法解剖の結果が死因不明と発表され...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1511:17:41

父親から虐待されて亡くなった栗原心愛さんの司法解剖の結果が死因不明と発表されましたが、不明なんて有り得るんですか?

スマホには虐待の証拠動画もあるそうですし、遺体も見た目には激しい損傷は無かったそうですし、今の解剖の技術で容易に判断がつくと思うのですが。
肺から水を検出してるので水死か、折れた胸の骨が内臓を傷付けたのではないでしょうか?
他にどのような可能性が考えられますか?

死因不明のままだと事故死とされて、父親は殺人罪ではなく暴行や傷害などとされて罪が軽くなりそうで心配です。

閲覧数:
221
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

編集あり2019/2/2208:41:11

「今の解剖の技術で容易に判断がつく」という、根拠は?人体の解剖生理、病理…どこまで理解して言ってるの?スパコンがあるから何でも計算できる!って断言するのと同じ。
肺に水、肋骨折れててもそれがどの程度なのか?死因が分からないことも多いです。死因になるほどのものなのか、あなたはみたのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2209:06:04

    「肺に水、肋骨折れててもそれがどの程度なのか?」それを調べるのが監察医の方々の仕事ではないのでしょうか?
    死後硬直は始まっていたそうですが、遺体に大きな損傷はなかったので、調べることは可能だと思います。
    もっと腐敗や損傷がひどい遺体でも診断されているのですから。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる