ここから本文です

あなたです。を丁寧に言うときは? 郵便物が届かないので何度か郵便局に 行った...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1513:43:28

あなたです。を丁寧に言うときは?
郵便物が届かないので何度か郵便局に
行ったのですが2回目の時に前回担当された者は?


聞かれたので手のひらを上にしてその方をさして
「あなたですよ~」みたいなジェスチャーで伝えたのですが
言葉にするとどう言ったらいいのでしょうか?
「あなたです」でいいんでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2019/2/1513:45:34

あなた様です。の方が丁寧です。
ただ、あなたですで問題ないとおもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 03:46:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/2/1515:26:05

「お宅です」という言い方もあります。
☆大辞林 第三版の解説
おたく【御宅】
二( 代 )
二人称。ほぼ対等の、あまり親しくない相手に軽い敬意をもっていう語。 「 -の御意見はいかがですか」

rin********さん

2019/2/1513:51:20

はいOKだと思います。 抵抗があるなら「あなた…だったかもしれません」と、かもしれない作戦で行くと良いと思います。