ここから本文です

私は男です。 自身の不倫をキッカケに離婚する事が決まりました。 ちなみにW不倫...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1514:01:29

私は男です。
自身の不倫をキッカケに離婚する事が決まりました。
ちなみにW不倫です。
不倫が発覚した当初、妻は離婚をしない。

と言い、その条件として
①二度と不倫しない旨の念書を書く
②給与が振り込まれる通帳・印鑑・カードを渡す
③給与明細を過去の分も含め渡す
④小遣いは月3万とする
⑤土下座をする
他にもありますが、これらの約束を基に離婚をしないとの結論に
達しました。
その後、条件となっていた預金通帳の履歴を過去4年分ぐらいを出力し
この引き出した分は何に使ったんだ?とかなんでボーナスの額が
言っていた額より多いのじゃ無いか?とか色々と突っ込まれ一つ一つ
答えていたのですが、信用できないらしく友達や自身の親に見せ
「こいつパチンコやってるだろ?」とか「浮気してるだろ?」とか
様々な人に言いふらし、また給与明細も同様に様々な人に見せ、
これ偽造してね?とか絶対会社から金借りてね?とかを言いふらし
始めました。それでも自身が悪いので当然我慢をしていたのですが、
お前の親に謝らせろ、とかお前の親はクズだ。と言い始め、
また、私のバックにGPSを仕込んでいる事がわかりました。
親をクズと言われ、もう夫婦でいる必要は無いなと思って
いたので、GPSが仕込まれたまま女性とホテルに入りました。
もちろん妻はホテルの駐車場で張っており、もう無理です。
と言いました。
長文で申し訳ございませんが、僕の行動は最低でしょうか。。
自分の過失なので重々承知なのですが限界でした。
子供が2人いるのですが、このような行動をとるのは最低でしょうか。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
846
回答数:
27
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kga********さん

2019/2/1514:05:25

子供が二人いる状態でのその行為は責任感が感じられず人間のクズですね。GPSが入ってると分かった上で女性とホテルに入った時点であなたに救いの余地はありません。
せめて「その条件なら飲めない。離婚しよう。」ならまだマシでしたが、その様な手で別れるのは無様としか言いようがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gni********さん

2019/2/2214:09:49

不倫は最低の行為です。

しかしながら奥様はそれを受け入れ離婚をしない選択の条件に②給与が振り込まれる通帳・印鑑・カードを渡す③給与明細を過去の分も含め渡すとあります。

普通はこれを握ることによって質問者様の行動を制限し、不倫を今後させないようにする為の条件だと思いますがこの奥様は給与明細の偽造やパチンコをやっているのかを疑い、周りに吹聴する等、今後のあなたとの生活や子供のことでは無く、お金のことしか頭に無いように思います。

普通、再構築を求めるならば、義両親を巻き込んだり、友達を巻き込みません。

しかしながら、質問主様はそのような相手に念書を交わして土下座をしたのにも関わらず再度不倫の現場を押さえられてしまったので相当慰謝料や養育費は搾り取られるでしょうね。

agu********さん

2019/2/2210:45:31

親は関係ないとは思うけど。

代償の条件が守れないなら無理、離婚しよで終わりだと思うけどね。

二人とも後に引けない状況なんでしょ。

ただ主様擁護するわけではないけど

浮気した原因に嫁さんの行動なんかがあるのかね。

fue********さん

2019/2/2210:32:53

あなたも低俗だし
奥さんも質が悪い。
で、ちょうど釣り合ったお似合いのお二人だと感じました。

ich********さん

2019/2/2206:46:20

最低ですし、馬鹿なんだなと。
不倫した人って、配偶者が悪いとよく逆ギレしますがだったら、離婚すればいいだけの話です。

馬鹿夫婦の元に産まれたお子様達が一番の被害者です。

kur********さん

2019/2/2206:30:39

私は、話し合いで決着を付けるべきだったと思います。

奥様の行動のやりすぎ感は正直否めませんが、2人のお子さんがいるのに離婚目的に2度目の不倫を意識的に起こしたのは過失とは言えないのではないでしょうか。

限界が来た所で「辞めてくれ」と言うなり、GPSを妻に渡して話し合いに持ち込むなりなさるのが良かったのではと思ってしまいます。

質問者様も我慢を重ねられ一部衝動的な行動に出てしまわれたのだと思いますが、最後に取った行動がまずいです。今後の話し合いかなり不利になってしまうと思われます。