ここから本文です

つい先日、私のいつメン5人グループのうち私を抜いた4人で遊びに行っているのを見...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1516:21:28

つい先日、私のいつメン5人グループのうち私を抜いた4人で遊びに行っているのを見つけてしまいました。見つけた瞬間にとても悲しくなりました。3年もいつメンとして過ごしてきたのに、私だけ誘われてもなくて。(もと

もと、私は今時の流行などには興味がなく話がわからないことはあったのですが。)これは嫌われてるとかんがえていいのでしょうか?また、私は4人と関係を崩したくないと考えているのですが、次に学校で会った時にどういう対応をすれば良いのでしょうか?

もうすぐ大学生になります。どのようにしたら、周りの人と溶け込めますか?ハブにならないためにはどうしたらいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/2/1516:25:52

別に5人グループだからといって必ずしもそのメンバー全員で遊ばなければいけないものでもないと思います。

それだけで関係が崩れるようなグループならそこまでだと思いますよ。あまり気にせず仲良くする方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cet********さん

2019/2/1517:30:58

普通に過ごせば良いと思います。
もしかしたら話が合わないから誘わない方が良いかも?と気を使ってくれたのかも。

社会に出てもそういうのありますよ。
たまには話したい事があったり。
つき合いも色々あります。

一緒に、と思うなら『興味ない』でなく興味持ってみるのも良いかも知れません。

ich********さん

編集あり2019/2/1517:24:40

私のイツメンは4人でLINEグループが当たり前のようにありますが、例えば私が恋愛系の映画行こーと誘ったとして、一人の子が恋愛系の映画が興味が無いとわかったらその子はそーゆう系の映画には無理に誘いませんよ、それからは3人で行きます。
もし自分がひとり省かれて3人で遊んでいても、私は友達が自分の事を好いてくれてる自信がある、というか信じているので大丈夫です。
そーゆーこともあるよな、次4人で遊べる日あるか誘ってみよ、となります。
やっぱり遊ぶ時は話が合う子とか、今どきのドラマの話がわかる子と話したいと思うので関係を崩したくないなら少しは流行をわかっといた方がいいかもしれませんね(^^;
大学で新しい友達を作るなら尚更です!
私も今年の春、大学生になるものですが友達は沢山作りたいと思っています。高校で少なかった分。
何か好きな音楽や趣味があればすぐ打ち解けると思いますよ、大学なんて広いんですから同じ趣味の人なんて沢山いるだろうし!
不安で塞ぎ込んでたらもっとダメダメになってしまうので、気楽に行きましょう。
もうやばい!本当に友達できない!て思った時は勇気を出すしかないです。
私は、今声掛けなきゃ大学4年間ぼっちで一人飯、インスタで高校の友達は楽しそうにしてるのを夜な夜な指くわえて見てなきゃいけないんだぞ...と自分に喝を入れて背中押してます(笑)

cjk********さん

2019/2/1516:28:01

興味がなくてもある程度は友達と話を合わせた方が相手も同じ趣味を持っていて関わりやすい人、って思ってくれるんじゃないかな?
社会に出たら、いくら仲が悪くても最低限の関わりは避けられないと思うので次回会ったときはいつも通りに平生を装った方が良いと思います。相手は4人で遊びに行ったことはバレてないって思っているでしょうし、

ハブにならないためには出来るだけ自分の趣味や考えを通さそうとはせず周りに合わせる必要も出てくると思います。明いての気持ちを考えて行動すれば大概は大丈夫ですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる