ここから本文です

不動産仲介会社に落ちました..。入れ替わりが激しく人手不足が多いと聞いていたの...

don********さん

2019/2/1516:53:11

不動産仲介会社に落ちました..。入れ替わりが激しく人手不足が多いと聞いていたので正直あっさり受かると思っていました。
25歳、大学卒業後フリーターで働いていました。何がいけなかったのでしょうか?

経歴、年齢、面接、思いあたる節は多々あります。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごろさん

2019/2/1616:52:30

宅地建物取引士の資格保持者ですか?
もしそうであれば多少能力不足でも採用される可能性はありました。
宅地建物取引士の資格がなければ落とされても文句は言えません。

質問した人からのコメント

2019/2/20 18:50:15

資格も持ってますが落ちました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(175,825件)

《附属中学前駅》賃貸不動産の管理営業 管理契約を締結し...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC長野東店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県長野市
転職ナビ
不動産、金融営業/用地仕入
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 契約社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府東大阪市
イーキャリアFA
売買仲介営業【京都府】 住友不動産販売株式会社
  • 住友不動産販売株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 京都府
en ミドルの転職
不動産担保融資営業【時差出勤可能/残業20h】
  • 新生インベストメント&ファイナンス株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都千代田区外神田
マイナビ転職エージェントサーチ
(1)住宅販売営業 (2)不動産の仕入れ営業
  • 株式会社伊田屋 岐阜支店
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 岐阜県岐南町上印食
DOMO!NET
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
不動産会社の営業/主婦歓迎/週5日~/09:00~18:00/30代活躍...
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区松本町
しゅふJOB
コンサルティングセールス(不動産Tech領域)/成長を続ける...
  • 株式会社Speee
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都港区六本木
type
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
不動産での提案営業
  • こぶた不動産
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 奈良県大和高田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pajさん

2019/2/1517:00:18

採用の見送り理由は、その会社にしか分かりません。
卒業してから3年間の無職期間をどう思ったか?
採用するにあたり社会経験がない大卒の給料を考えた時、割りに合うかどうか?
と色々あります。