ここから本文です

エホバの証人で輸血拒否の義務があるのは信者(とその家族)と聞きました、家族が...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1517:38:18

エホバの証人で輸血拒否の義務があるのは信者(とその家族)と聞きました、家族が仏教徒とか無宗教でも輸血拒否は義務になるのですか意味がわかりません

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfi********さん

2019/2/1521:09:50

元エホバの証人です。

他の方が仰っているように、輸血拒否の足かせが課せられるのは、基本的に信者だけです。信者の家族(未信者の夫)などに、「あなたも輸血を拒否して!」とお願いしないといけないわけではありません。

言葉の文脈が分からないので何とも言えませんが、もし家族の頭である夫がエホバの証人で、妻も信者の場合、子供は強制的に親の価値観で育てられることになる。そういう意味じゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1607:28:08

    よくわかる説明ですありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/2/1518:36:53

輸血拒否の義務があるのは
信者と、輸血に関しての判断ができない年齢の信者の子ども、です。
信者の子どもが、親である信者の輸血拒否によって、
死亡したから事件になったのです。
今ならどうなるでしょうか。
虐待として強制的に保護したり出来るのでしょうか。