ここから本文です

息子が家庭教師のバイトをやってくれません。家庭教師は時給が高いのでやってもら...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1518:16:13

息子が家庭教師のバイトをやってくれません。家庭教師は時給が高いのでやってもらいたいです。やらない理由を聞いたら大学生は教えることのプロじゃないんだし、塾とか質の良い先生がいるんだったら、そういう人たち

に教わった方が良いと。
大学生の質なら無料で教えることが重要だと。そこで息子はボランティアの家庭教師をやってます

息子はファミレスで週5日バイトしています。ファミレスは安いのだから質の悪い大学生がやっても問題ないと息子は言っていました
月13万円稼いでいます

奨学金も借りているので息子が返せるのか不安です。
本来は家庭教師のバイトを週5日やってもらいたいですが
せめて家庭教師ボランティアをやめてその日にファミレスをやってほしいです。


どうやって息子を納得させることができますか

閲覧数:
436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/2/1914:56:23

家庭教師や塾講師のバイトは稼げません。

週5も、家庭教師をやるのは聞いたことありません。

それよりもファミレスの方が沢山シフトにはいれます。

単価は講師の方がいかもしれませんが、稼ぐという点だけ見ればファミレスですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家庭教師 バイト 大学生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2019/2/1714:15:02

家庭教師は家庭教師の事務所に所属していろいろ派遣されても13万はいきませんよ
家庭教師は責任が伴うし、いろいろ大変です

tha********さん

2019/2/1518:21:37

月13万?すごいですね。
1年働いて150万超えですね。
子供ですと扶養内とかは関係ないのですか?いいですね。
でもバイトは自分でやるものですから本人がやりたいものをやった方がいいと思いますよ。
ボランティアでやっているなんて偉いですよ。
褒めてあげないのですか?しっかりした息子さんです。