ここから本文です

メキシコ国境の壁建設について

hih********さん

2019/2/1519:21:48

メキシコ国境の壁建設について

米民主党はなぜ国境の壁建設を反対しているのですか?
予算オンリーですか?人道的見地ですか?トランプ政治は許さないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2019/2/1520:00:14

予算オンリーだと思います。
長大なアメリカとメキシコの国境に物理的な壁を建設して人の出入りを遮断するのは、とても現実的ではありません。
民主党は国境警備隊や州兵の拡充や制度の改正など、ソフトカバーでの対応を求めてますが、そちらのほうが現実的です。

質問した人からのコメント

2019/2/16 19:03:04

米民主党も不法移民を問題視していて、やり方の違い、予算の遣い方で反対しているのですかね。それなら理解できます。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/2/1611:44:01

何も生み出さない、反発心、対立心しか生まないものよりも、
メキシコ側に難民用の住宅街を整備してあげて、向こうからアメリカに越えてこなくても、メキシコ内で生計をたてなおす場所があれば、メキシコにとどまることを選択する難民の割合も増えるのでは。
ただの壁よりも、住宅やインフラや商業施設、工場などの生産設備の方が、投資リターンも得られる。
アメリカは、単なる出しっぱなしの出費ではなくメキシコ側への設備投資と考えてみる、というのはどうだろう。
政府の財政投融資としての経済支援としても、民間からの投資としても、第3セクター的なのでもよいし。

ディズニーランドメキシコ、とか南米リゾートで雇用を創出とか。

sle********さん

2019/2/1519:54:09

アメリカの民主党が反対しているのはトランプ大統領の公約だからと思いますが、それだけではないと思いますよ。

今はキャラバンがアメリカ国境で足止めを喰らっていますが、南部を中心に不法移民が安価な給料で白人のしないような仕事をしています。
いけない事なんですが、アメリカ人も国境越えに成功した不法移民を黙認しているように思います。
映画『ダイハード』でも不法移民を家政婦として雇っていました。
今アメリカ国内にいる不法移民はアメリカ国民と認める方針みたいですが、アメリカ南部を中心に不法移民に頼っているのが現実で、すべてを排除すると不法移民がしていた仕事を白人がしないといけなくなり賃金は上がると思われます。

不法移民はいけない事ではありますが、黙認しているのが現状ではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる