ここから本文です

成蹊大学に合格したんですけど、親はマーチ以下なら静岡県立大に行けと言います。...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1521:18:18

成蹊大学に合格したんですけど、親はマーチ以下なら静岡県立大に行けと言います。私は東京に出たくてしょうがないので親を説得するんですけど、何て言えばいいですかね、、?泣

受験前に確認しとかなかった自分も悪いですけど、あの頃は余裕がなかったです。

閲覧数:
791
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1711:31:32

大前提は静岡県立大学に合格している事です。

成蹊大も良い大学だと思いますので質問者さまの進学したい気持ちも分かります。

成蹊大学と静岡県立大学は進学にあたり、どちらも実家を出られるのでしょか?

また本当に大学で学びたい事を実践できるのはどちらでしょうか?

その思いをご両親に伝える事が一番です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

th56xgfさん

2019/2/1608:07:42

金銭面、学力から行っても、親御さんのおっしゃっていることは正論です。

しかも成蹊大学に行きたい理由が、その大学でしか学べないことがあるとか、論理的ならともかく、ただ東京を出たくないなんて、私だったら静岡県立大学に行きます。

私は県立大出身ですが、東京に比べれば田舎ですが、立地もカリキュラムも悪くないと思います。

rln********さん

2019/2/1605:59:40

静岡県立大は合格してますか。してなければいけと言われても行けませんよね。なお、成蹊大学があるのは武蔵野市なので東京でも都心の都会ではありません。

tea********さん

2019/2/1521:32:42

まぁ親の言い分も一理ある
多分、勉強したくて大学進学する感じではなさそうだし

答える前の前提として
そこの大学だと、マーチ未満ニッコマより上ですよね?
民間企業で就活の予定とそうならどこの何を目指してるとかはあります?

air********さん

2019/2/1521:25:52

親が止める理由にもよりますね、、
金銭面ならしょうがないでしょう

それ以外なら自分がどうしても成蹊大に行きたい理由を言うしかないですね、、
ただ東京に行きたいではなくて、なぜ東京なのか県立をけって成蹊、東京に行きたい理由、メリットが言えなければ、、、、、、、
なんて言えばいいか人に聞く程度の意志力なら親も納得しませんよ