ここから本文です

中古でOLYMPUS OM-1を買おうとするとだいたいいくらくらいになりますか?状態は、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1522:47:08

中古でOLYMPUS OM-1を買おうとするとだいたいいくらくらいになりますか?状態は、できればですが使用している際に不自由なく使える程度のものを買いたいです

閲覧数:
86
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/2/1709:44:18

OMシリーズの難点は経年たつとペンタプリズムにかびが生えるという点です。手に取って確証ない限り購入しない方がベターです。往時は3台も4台もOMを使っていましたが現在は1台保存しています。使ってはいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/2/1809:32:45

ОМ―10は電子カメラになってしまいますから事実上は使いものにはならないと思いますよ。
やはり電池が無くても使用出来るОМー1が現実的だと思いますよ。

yat********さん

2019/2/1621:59:10

Jカメラでざっと見てみたら、程度の良いもので3万円ぐらいでしたね。

あとはどこまで妥協できるかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/2/1605:43:53

一万円以下で購入可能ですが、状態の良いものはすぐに売れてしまうようです。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?q=OM-1+Body&limit=30
私自身「OM-2n」を現在も使用しています。扱い方が良ければプリズムの腐食は避けられます。状態の良い機種と出会えるといいですね。

一万円以下で購入可能ですが、状態の良いものはすぐに売れてしまうようです。...

bet********さん

2019/2/1600:54:41

OM-1のよくある不具合(OM-1、OM-2、OM-1n、OM-2nも)がファインダー内のプリズム腐食。美品で腐食がなくても、いつかは腐食します。
治すのは下位機種OM10の種類の違うプリズム移植。見え方が暗くなります。いっそのこと、OM10にしてみては?
OM10ならかなり安いですし(数千円であると思います)

OM-1のよくある不具合(OM-1、OM-2、OM-1n、OM-2nも)がファインダー内のプリズム腐食。美品で腐食...

kaw********さん

2019/2/1523:48:35

中古カメラは一概には言えないのですよ。程度の悪い中古でしたら数千円のジャンクから美品で新品同様だとプリミアが付いて高くなってしまいますよ。色々ですよ。でも品薄傾向ですよ。美品は、