ここから本文です

スイッチのポケモンって、お金とボールが無くなったらその後どうなるんですかね?

bea********さん

2019/2/1601:32:56

スイッチのポケモンって、お金とボールが無くなったらその後どうなるんですかね?

自分はゲームボーイ世代のポケモンで初代から愛してやってますが、どうもスイッチのポケモンって過去作で共通している野生とのバトルで経験値を稼いだりポケモンを捕まえたり交換したりは当たり前ですが、スイッチのやつって野生とのバトルがなくてただポケモンをボールで捕まえたりトレーナーとのバトルで経験値を稼いだり、ボールでいっぱいポケモンを捕まえようという設定ですが、自分はまだこの設定に馴染めてなく、プレイする気力がないのであまり進めてないので内容がいまいちです。もし、モンスターボールが全部なくなって、ボールを買うお金がなくなった場合、その後どうなるのですかね?

補足入れ忘れたのですが、売ってお金に換える為の物も全部ない状態とします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポケモン ピカ・ブイサポートです。
本作品をプレイしていただき誠にありがとうございます。

ご質問にございました『モンスターボール』の入手方法につきまして

おこづかいがなく『モンスターボール』を購入できない場合、『ニビシティ』左上にいる女性のお願いを聞くことでフレンドリィショップなどで高く売れる『おおきなしんじゅ』がもらえますので、
そちらを売ることで『モンスターボール』を買っていただけると存じます。

また、モンスターボールが9個以下の状態で『オツキミ山』や『イワヤマトンネル』にいる男性に話しかけることでモンスターボールがもらえますのでご活用ください。

上記以外にも『モンスターボール』の入手方法がございますので、すみずみまで冒険をお楽しみいただけますと幸いです。

これからも『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』をよろしくお願いいたします。

ポケモン ピカ・ブイサポートです。 
本作品をプレイしていただき誠にありがとうございます。...

質問した人からのコメント

2019/2/20 22:13:20

わかりやすい答えでありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/2/1601:40:13

・おつきみ山とイワヤマトンネルに居る
「ボールをくれるおじさん」に話し掛ける。

・ハナダ~クチバ、タマムシ~シオン間の
地下通路に換金アイテムなどが落ちまくっているので
それを拾って売る。
(アイテムは毎日復活します)

・超序盤だとニビシティで「ヤドンを見ている」バイトが受けられるので
それを受けるとおおきなしんじゅが1つお礼にもらえます
(これも1日1回可能)

とかですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nig********さん

2019/2/1601:36:41

ボールを10個、近くのおじさんがくれます
おじさんはあちこちのマップにいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる