ここから本文です

現役高3です。建築関係の仕事を目指しています。 首都大の建築科の方を目指し...

kut********さん

2019/2/1602:03:20

現役高3です。建築関係の仕事を目指しています。

首都大の建築科の方を目指しています。

もし落ちた時、私立の併願が工学院しかない(日大も受けていましたが物理で大コケしたので落ちました。)のですが、現役で工学院

に行くべきですか?、浪人して首都大以上の大学を目指す方が価値があるのでしょうか?

私立の併願はセン利です。

閲覧数:
248
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/2/1623:39:36

浪人したら 1年後 受かりますか?

誘惑もあるし 気弱になる事も。

この1年より 頑張り続けたひと握りの人が受かっているのが現実かと。

1年分の予備校費用・生活費・1年間の給料分とか計算して見たら 以外と 予備校行かないにしても 300万ぐらい浪人しない自分との差がでるのでは?

  • 質問者

    kut********さん

    2019/2/1700:20:45

    長文失礼します。

    正直なところ高校受験で全く苦労をしていなくて、高校では部活一本で勉強はしてこなかったんです。なので受験勉強したのは9月からなんですね。その中で2度精神的にきてしまって勉強しなくなった時期とかもあったので自分でも豆腐メンタルだということはよく分かっています。なのであと1年頑張れるかと考えると不安だらけなんです。

    まあ、一般的に見ると逃げになると思われるんですよね。

    最後のところで質問なのですが、やはり一浪国立の方が現役私立よりはお金がかからないということですよね?

    前半意味不明な文章ですいません。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/20 02:40:49

浪人はしない方向にしました。

ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go1********さん

2019/2/1810:56:07

全く同じ状況ですが浪人せず、工学院に決めました

tpd********さん

編集あり2019/2/1619:24:02

工学院大学って建築にけっこう強い大学だと思いますよ。一級建築士合格も全国で国立抜かして6位とかなので中々です。
ちなみに、建築学部を日本で初めて設置したのが工学院大学のようですね。
首都大以上を目指すと言っても、建築分野って国立より私立の方が活発なイメージがあります。浪人するなら国立ではなく東京理科大や早稲田を目指す方がよろしいかと。

mas********さん

2019/2/1611:19:48

実際の就職先や有名建築家の出身大学などをチェックされては如何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2019/2/1610:37:22

わたしならそんな底辺行きたくないから浪人します。

shu********さん

2019/2/1602:29:39

都内では早稲田、工学院、日大で建築三大学なので、浪人する必要はない。