ここから本文です

液タブについてです!

アバター

ID非公開さん

2019/2/1602:56:49

液タブについてです!

アイビスなどで書くのが上手く
書けないので液タブが欲しいです!
でも、まだ学生なので、
PCまで買える余裕はありません、、
PCが要らない液タブはあるのでしょうか?
またその場合メリットデメリットも
教えて欲しいです!

↓ちなみにある場合の条件です↓

・13インチ以上はあって欲しいです...
・できれば8万円以内で...

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/1605:51:54

6万5千円で中程度の性能の15.6インチのノートpcが買えますので、それと6千円~1万円のMサイズの板タブを買いましょう。
長年アナログで絵を描いてきた人間には板タブは慣れが必要ですが若い人は順応性も高いのですぐ使えるようになれるはず。
ただ、板タブは安くてもSサイズではなくMサイズを選びましょう。
理由:
https://tablet.wacom.co.jp/article/choice-size-pen-tablet

ノートpc一覧
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec1...

最安製品
https://kakaku.com/item/K0001084144/

Mサイズ板タブおすすめ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DCS9D9Q?aaxitk=s4pLF2MU8AvGYHMjhznLG...

https://www.amazon.co.jp/HUION%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%...

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%9A%E3%8...

どうしても板タブが合わなかったら、そのときは液タブをかえばいいわけですし、パソコンはそのまま液タブに接続して使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2019/2/1604:01:48

その価格で買えるなら皆さん買っていると思いますが…

10インチ程度が限界ですね。
レイトレックタブ
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=&tc=&mc=...

これを使っている人のレビューが少ないのですが、デメリットはあってもパソコン+液タブを超えるメリットはないかな?

近くにドスパラがあるなら試し書き等されてみた方がいいと思います。

chi********さん

2019/2/1603:05:12

現実的に言えばないです。
おそらくなにか勘違いしているようですが、液晶タブレットてのは絵が描けるPCのモニターにすぎません。

どうしてもPCなしで絵が描きたいならipad proとペンを買ってibispaintを使えばいいと思います。