ここから本文です

「人間関係」で気を付けていること。ってどんなことですか?

tom********さん

2019/2/1604:08:53

「人間関係」で気を付けていること。ってどんなことですか?

人間関係,人付き合い,モラル,断捨離,距離感,相手,気

閲覧数:
436
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt5********さん

2019/2/1604:31:25

人生の極意のような指摘ですね。
若い頃散々悩んで、さじを投げた課題でした。二昔ほど前に、人生の大御所から助言をもらいました。「人の悪口は言ってはならない。どうしても言いたければ本人の前で言え。但し褒め言葉はいくら言ってもかまわない。」
これは効果覿面で、人生ががらりと変わりました。
人の噂話や陰口は、発言者を迂回しながら随分と拡散するようです。褒め言葉はなかなか思いつかず、本人に言うのも照れくさく、言っても謙遜されそうですが、意外に言われた方も満更でもなさそうなことがあります。誰でも自分で思っている自分は周りからは、違う印象で捉えられていることを知ると新鮮に思えるのでしょう。人間関係は信頼感が高まり豊かになりました。

質問した人からのコメント

2019/2/21 14:02:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2019/2/2112:15:07

相手の立場になって考える

uth********さん

2019/2/2112:11:51

深入りしない、距離感

clo********さん

2019/2/1801:36:20

好きか嫌いかだけど、文句ある!?

gor********さん

2019/2/1801:32:50

深入りしない。
期待しない。
自分の考えを押し付けない。

xxx********さん

2019/2/1722:18:34

深入りしない…