ここから本文です

車内を覗かれてATだと馬鹿にされないスポーツカーもしくはスポーツタイプの車を教...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1607:55:32

車内を覗かれてATだと馬鹿にされないスポーツカーもしくはスポーツタイプの車を教えて下さい。今はアルテッツァGXEのATに乗っています。よくATを馬鹿にされるので嫌気がさしてきました。よろしくお願い致します。

閲覧数:
378
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2019/2/1608:43:53

現行のフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ポルシェの一部モデルを除いて全てAT(DCT)です。

日本車でも現行のNSX、R35 GTR、は同じくAT(DCT)だし、レクサスは全車ATです


ウチの車もATですが、変速スピードはナンバー1の速さだし、何よりシフトダウン時には派手なブリッピング音を奏でます。

LC500です。

現行のフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ポルシェの一部モデルを除いて全てAT(DCT)です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2019/2/2221:24:36

俺はBRZの6MTに乗ってるよ。親父はカローラの5MTに乗ってる。一番下の妹はALTO WORKSの5MTに乗ってる。
アルテッツァなんか買って、何でMTにしないの?意味ないじゃん~~(*´∀`)♪

tbm********さん

編集あり2019/2/1822:54:09

ATの種類によりますね。

スポーツカー好きならほとんどがトルコン式、CVT、DCT判断できます。
で、トルコン式、CVTが馬鹿にされる傾向です。
実用車の改良版でしかないイメージだからです。
86やWRX、Z、ロードスターなど国産のほとんどがこのタイプです。アルテッツァもですね。

対してDCTやシーケンシャルドグミッションはMTの進化版なので馬鹿にはされないです。
国内メーカーでDCT搭載スポーツはGT-R、NSX、ランエボ10のみ。
ちなみにポルシェやランボルギーニなど一流スポーツカーメーカーはこのDCTが主流です。

庶民派スポーツで2ペダルと言うのならDCTのランエボ10、ゴルフR、シロッコR、メガーヌRS、RS3、M2あたりがおすすめです。

bur********さん

2019/2/1817:22:49

ATを馬鹿にする奴等が本物の馬鹿 他人の愛車の車内を覗く奴も馬鹿

私ならアルテッツァに不満を抱かないけど 強いて挙げるなら

HONDAプレデュード(リトラクタブルライト)

馬鹿どもの価値観に左右されると自分も馬鹿ウイルスに感染するから

noh********さん

2019/2/1712:22:34

ツーペダルならと言う事なら
私もランエボⅩに一票!

ore********さん

2019/2/1709:24:15

光岡 オロチ。