ここから本文です

ここ暫く 軟便が続いています 食べた物と言えば 牛乳 水餃子 みかん ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2310:00:03

ここ暫く 軟便が続いています

食べた物と言えば

牛乳

水餃子

みかん

お酢

お醤油

そんなもんです

何故そうなっているのでしょうか?

補足病院で
フェノバール 2錠
テグレトール 6錠
ワーファリン 2錠(1㎎&.5㎎各1)
別のお医者様から
オロパタジン 2錠

以上の薬を服用しています

この薬の副作用?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2019/3/200:51:50

乳糖不耐性ってやつですね。
日本人は乳糖を消化する酵素を持ってない人が多いらしく
牛乳飲んでもあまり効果ないらしいですよ。

なので、乳製品を食べるなら、ヨーグルトとかチーズを食べるといいですよ。
味噌や糠漬けなんかも乳酸菌が含まれてるので
牛乳の代わりに味噌汁を食事に追加するといいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/2/2311:02:46

記載のクスリを飲み始めたらなったのですか?
記載のクスリは、どういう治療の薬?
飲まなくても大丈夫なら、飲まなければいいと思いますが?