ここから本文です

先日、CIC開示したところ、クレディセゾンに異動が。。。 支払い遅れて一カ月たた...

nic********さん

2019/2/1611:25:22

先日、CIC開示したところ、クレディセゾンに異動が。。。
支払い遅れて一カ月たたずに振り込んでいるのにもかかわらず、遅延とかでなく
いきなり異動って!! 基本61日とかよっぽど悪意がない限り付かないと思うんで

すが、
一応クレディセゾン問い合わせたら、
若い男性がタジタジで、当社の判断ですのでと言われました。 一カ月もたってないし、
すぐに振り込んでいるし、悪意もないのに。。。 クレディセゾンてそんなに厳しいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/2/1613:39:38

一昨年暮れのシステム変更で、厳しくなった気がします。

一般的な発行会社ですと、約定弁済期日の口座振替結果が銀行から発行会社に届くのに数日間を要しますが、クレディ・セゾンの場合、システム変更で、それが最短で翌日になりました。
また、期日弁済が出来なかったとしても、一般的にはその結果が銀行から発行会社へ届くまでの数日間に、発行会社の銀行口座に振り込むなどして弁済した場合は、延滞利息は発生せず、且つ遅延扱いにされない事が多いと思いますが、クレディ・セゾンは遅延1日間目から遅延扱いにし、尚且つ延滞利息も課す様になりました。

ただ、短期間で異動扱いにされた事よりも、やはり約定期日を遵守していない落ち度の方が大きいと思います。

因みに髙島屋クレジット、出光クレジット、セブンCSカード・サービス、りそなカード、静銀セゾン・カードなどは《セゾン》カードを発行してはいますが、別会社なので、クレディ・セゾンによる直接の影響は有りません。あくまでもCICを介した影響のみで、各社の基準に応じた判断になります。

• 質問者

2019/2/1617:59:43

ご丁寧にありがとうございます。
    車の返済で136万だったのですが、毎月36000円の支払い毎月、きちんと払い
    本当に一番最後の支払いの時です、
    うっかりしてたのは、悪いとわかってるんですが、本当に最後の最後、しかも一カ月もたってないのに、、、。せめて、遅延ならわかりますけど、いきなり異動なんて
    ひどい話だったので、クレディセゾン全部解約します。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレディセゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2019/2/1618:31:30

納得できないようであればCICに異議申し立てをしてください。
異議が正しいとCICが認めれば、異動情報は抹消されます。

クレディセゾンに異動情報を消すように言っても無駄です。
この種のクレームは多くてきりがないので、弁護士などを通さない限り、どのカード会社も対応窓口がマニュアル通りの回答をするだけです。
信用情報を管理する部署につながることはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/2/1611:54:11

>>>すぐに振り込んでいるし、悪意もないのに。。。 クレディセゾンてそんなに厳しいんですか?

厳しいかどうか知る由もありませんが、結論出てますでしょう。

曰く >当社の判断ですのでと言われました。

>>>支払い遅れて一カ月たたずに振り込んでいるのにもかかわらず、

上記のような””言い訳””なんざカード会社には知ったこっちゃありません。
約定日にちゃんと口座に残高あり請求額が振替できてる事 って至ってシンプルじゃない。

nico25do3 にとって今後高くつくペナルティってか授業料ですねぇ。

クレディセゾンって高島屋や出光、UCカードなど提携で幅広く展開してますんで、今回の”異動”で与信不良者登録されて自社ブラック認定になってますと、クレジットカードでの選択肢が狭まりますし、CICにも登録されてるんですと他の三井住友カードやMUFGなどでのクレジットカード作成も難しくなってきますね。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nico25do3

先日、CIC開示したところ、クレディセゾンに異動が。。。 支払い遅れて一カ月たた...

シェア

.

ツイート
.

はてブ

.

知恵コレ

.

プロフィール画像

2019/2/1611:25:22
.

先日、CIC開示したところ、クレディセゾンに異動が。。。
支払い遅れて一カ月たたずに振り込んでいるのにもかかわらず、遅延とかでなく
いきなり異動って!! 基本61日とかよっぽど悪意がない限り付かないと思うんで

すが、
一応クレディセゾン問い合わせたら、
若い男性がタジタジで、当社の判断ですのでと言われました。 一カ月もたってないし、
すぐに振り込んでいるし、悪意もないのに。。。 クレディセゾンてそんなに厳しいんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

det********さん

2019/2/1611:49:25

他社も含めて、返済が遅れるのが全くの初めてだとしたら、確かにひどいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる