ここから本文です

初心者のドラムです。ライブのリハの時の事で教えて下さい!“タム下さーい”とかのP...

ban********さん

2008/11/220:25:50

初心者のドラムです。ライブのリハの時の事で教えて下さい!“タム下さーい”とかのPAさんが調整してくれた後に何か自由に叩いて下さいみたいな時間ってありますよね?(他のパートの調整に入る前に)その時何を叩けば

良いのかよく分からなくていつもライブでやる曲の一部分を叩いたりするんですが皆さんはどんな理由でどんなのを叩いてるんですか??
質問の仕方が分からなもので分かり辛い内容だったらすいません。

閲覧数:
394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2008/11/220:39:28

全体のバランスを見るためなので適当なビートを刻んでタム回してクラッシュを叩いたりするくらいです。演奏する曲に特殊なもの、例えばタムを多用してビートを刻むなどがあれば、そういうのを告げて強調してもらうようにするとか臨機応変ですね。

質問した人からのコメント

2008/11/8 20:08:47

抱きしめる 有難う御座います。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2008/11/223:16:42

わしの知り合いでライブの音だしのリハの時にミキサーさんから「タムをまわして下さい」と言われて、タムホルダーからタムを外してタムをクルクルと回そうとした大馬鹿野郎がいましたが、間違っても「タムください」と言われて「借り物なのであげられません」と言っちゃダメですよ。

回答としては他の方と一緒です(^ω^)