ここから本文です

東京住みの私が中古車をローンで買おうと思うのですが、ネットで中古車を見ていい...

kam********さん

2019/2/2316:00:03

東京住みの私が中古車をローンで買おうと思うのですが、ネットで中古車を見ていいなと思ったのが、島根の車屋でした。

その場合は車屋から見積書を送ってもらって、見積書を銀行に持って行き、これくらいのお金を貸して欲しいと言って、審査が通ったら審査書類を車屋に送って「契約」という流れになるんですか?

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/2319:49:12

銀行ローンの場合は、その流れで大丈夫です。

同一県内❗️又は店から半径100キロ以内の場合は。
現車確認❗️してもらって契約書作成後になります。

銀行ローンの場合は。
数ヶ月程度なら、ストックヤードで保管。

100キロ超えると日帰りが出来ない場合は、保証付き販売なので。断る。
故障時の無料修理対応が出来ないからね。

中古車の場合は1ヶ月以内の故障発生率が高いので。
即決対応可能距離じゃないと❗️顧客に迷惑をかけるので、100キロ圏内販売に変更。

AA会場流通量は、関東圏が日本市場の50%だよ。
関東に無い車は、他の地域にも存在しない水準に近い。

まあ、日本に数台しか現存しないクラシックカーなら地方の方が存在確率が高い場合もあるけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/2/2319:24:06

まずは、キズや凹み、車内の臭い等車に詳しくない方でも簡単に見つけることができるもので、後悔したくないなら、実車を確認しないで購入することは、止めた方が良いでしょう。

どんな状態でも良いか、大掛かりな修理や補修をしてでも、その車が欲しいのであれば、構いませんが。

kaz********さん

2019/2/2318:22:12

銀行借入だと時間が掛かるので応じ無い店が殆どだよ。島根のその車が何故、良いと思ったのか理由を知りたいね。

alf********さん

2019/2/2317:27:36

単刀直入に素人の方は遠方で購入しない方がいい

購入してトラブル無しはごく稀です。
近ければ直ぐに行って直してもらえます。

全て自分で直す気持ちで購入するならばよろしいのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/2/2316:15:40

その前に実車の確認ですね
車はそれなりに高い買い物ですから
ローン申請前に
ちゃんと見て買って下さい
写真では
たいがい良く見えます