ここから本文です

この度、クレジットカードと消費者金融に対して任意整理を行いました。 そこで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1617:55:45

この度、クレジットカードと消費者金融に対して任意整理を行いました。

そこで給与振込口座が凍結されないか心配なのですが、任意整理行った会社は

・レイクアルサ
・アコム
・三井住

友銀行カードローン
・セディナカード
・Yahoo!カード
・楽天カード
・地方の信用金庫

なのですが、
ゆうちょ銀行や横浜銀行はこれまで通り使えますでしょうか??
無知ですみません。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/2/1618:12:46

任意整理でしょ?
任意整理とは非裁判事案で
ようは債権者と債務者での和解しました
と言うことなので
口座凍結はありません。
しかし、和解なので質問者さんが反故するような事があると即差し押さえ訴訟の可能性もあり、そうなると口座凍結されます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 07:46:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/1618:00:54

差し押さえや、犯罪での警察によるものでもない限り口座の凍結はありません。