ここから本文です

毎回マクドナルドのCM見て思うんですが、コーンを映して

アバター

ID非公開さん

2019/2/1618:11:19

毎回マクドナルドのCM見て思うんですが、コーンを映して

野菜もしっかり食べようって(笑)

コーンは野菜かもしれないけど、せめて何種類か入ったサラダにしたら?って思ってるの私だけですか?

とうもろこしってだいたい嫌いな子供あんまりいないと思うし、とうもろこしが野菜の代表みたいなCM見る度にイラっとしています。

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2019/2/1700:05:46

販売後すぐに無くなりましたが、一時期ハッピーセットにモグモグマックという野菜を練りこんだパティのハンバーガーがありましたよ。
子を持つお母様方の野菜も食べてほしいという意見を参考に作ったようですが残念な結果だったようですね。

ちなみにトウモロコシは野菜ではあるのですが、炭水化物が多い為穀類に分類されています。なので、野菜も食べようとCMに出すことには私も違和感がありますね。
余談ですが我が子はとうもろこし嫌いです(笑)

販売後すぐに無くなりましたが、一時期ハッピーセットにモグモグマックという野菜を練りこんだパティのハンバーガーがあり...

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 15:11:55

コーンも野菜じゃないってよー(笑)

マクドナルドさーーーーん(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/2/1618:21:04

野菜もしっかり食べようというけど、自分の弟はコーン嫌いだがそういう子はどうなのかなとか思う。
他にもコーン嫌いはいるはずだ
私は好きですが

arc********さん

2019/2/1618:19:18

私もそう思ってます。
決して「しっかり」は食べられません。
野菜か否かで言えば野菜ですがそんなのただの屁理屈です。
じゃあポテトチップスだけをたらふく食べても野菜をしっかり食べたことになるってのか?
ふ ざ け る な