ここから本文です

20代前半ですが今年、チャレンジする資格で迷っています。

naz********さん

2019/2/1621:16:10

20代前半ですが今年、チャレンジする資格で迷っています。

複数、候補の資格がありますが、ぼくは自閉症持ちの
知的境界域なのであれもこれも効率よく勉強することが
できなく多くても3つで2つくらいに絞りたいと思います。

建設業経理士2級
日商簿記2級(3級取得済み)
宅建
技術士建設部門一次試験
危険物取扱者甲種(乙種全類取得済み)


個人的に日商簿記2級と、建設業経理士2級がいいと
思っているのですが、アドバイスください。

ちなみに他に持っている資格は
建築CAD検定2級
ワープロ1級
Excel3級
職長や労働安全衛生関係などです。

今は職がなくて、障害者雇用で一所懸命に仕事を探しています。

ぼくは経理でもCADでも何でもいいのでデスクワークで建設業に携わりたいです。
英語もさっぱりできないので、勉強したいです。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jej********さん

2019/2/1621:53:57

な~んもしなくてもいい。
親の財産を食いつぶして
それができなくなったら
生活保護を受給することだけを
考えていればいいんだ。
断られたら市役所の職員をその場で
殺して刑務所に入れてもらえばいい。
少なくとも餓死する心配はなくなるぞ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(92,697件)

土木作業員/建設業
  • トップクリエイト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 東京都品川区
シフトワークス
施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
総合建設業の土木施工管理
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
創業80年の地元密着の老舗総合建設業の土木施工管理者
  • Work Relation
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 岐阜県坂祝町
求人アスコム
【建築施工管理/昭和16年設立の総合建設業/北海道】
  • 株式会社鈴木東建
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 北海道札幌市
マイナビ転職エージェントサーチ
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
建築施工管理技士【創業50年以上/岡山県有数の総合建設業...
  • 藤田建設株式会社 赤穂営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 兵庫県赤穂市
転職ナビ
◇建築施工管理【東京勤務/東証一部上場素材メーカーグル...
  • 建設業
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【岡山市】土木施工管理/業績好調の地元有力の建設業です...
  • 株式会社三幸工務店
  • 正社員
  • 年収363万円〜555万円
  • 岡山県
en ミドルの転職
【福岡】施工管理/久留米に本社を置く総合建設業
  • 久留米建設株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県久留米市
ワークポート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/2/1621:37:23

介護、特に糞尿の処理の仕方について学ばれるのがよろしいでしょう。

介護、特に糞尿の処理の仕方について学ばれるのがよろしいでしょう。