ここから本文です

進研ゼミのチャレンジって、どうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1621:48:39

進研ゼミのチャレンジって、どうですか?

習い事とも迷っています。

新1年生になる息子がいるのですが、
チャレンジ自体のサービス内容も、気にはなるんですが、
なんだか学習をさせなきゃとは思うんですけど、
習い事とかもやらせたほうがいいのか。

進研ゼミのチャレンジをした方にお聞きしたいのですが、
実際どうでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2019/2/1713:43:03

チャレンジを新1年生から受けて、その後習い事もやって失敗したことがあります。

私の場合は最初から全部やらせようとして、
時間配分ができていなかったのが失敗でしたが、

チャレンジのサービス自体は、子供の成長だけでなく、親の成長にもつながると感じています。しっかりした企業のサービスなので、ぜひやった方がいいと思いますよ。

詳しい情報はこちらの記事にあります。
https://hyakunavi.com/children/shinkenzemi/

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 20:48:00

ありがとうございます。大変参考になりました。
進研ゼミのチャレンジのほかにも、Z会とかスマイルゼミ?とか資料だけ取り寄せて比べてみようかと思います。
ありがとうございました。

「進研ゼミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/2/1720:15:26

小学校中学の進研ゼミは良かったと思います。
僕も中学成績悪く、進研ゼミ中学講座で成績上がりました。おかけで助かりましたが

高校は、あんまおススメできないと思います。大学受験は、よほど大変なので本人のやる気の問題で左右されると思います。

高校は、スタディサプリとか最近だとYouTubeで分からない分野とかも載ってるので。本屋で分かりやすい参考書もあります。
安く抑えれると思います

vio********さん

2019/2/1623:38:15

うちでは学習習慣を身につけることを目的に、年中から始めました。チャレンジは教科書に添った内容で、考え方なんかもわかりやすく書いてありますから、問題も簡単で解きやすくなっています。子供の負担になりませから、習慣付けに役立ちます。
毎月届きますが、毎日取り組んでいるとすぐ終わってしまいます。ですから書店で、文章問題の多いワークを購入して、「考える力」を鍛えるのに使っています。
学習習慣が身に付いて、考える力も身に付けば、チャレンジでは物足りなくなってくると思いますが、オプション教材もありますから、今度四年生になる娘には、まだ利用するつもりでいます。
チャレンジは、毎日毎日親が見てあげて、解き直しのヒントを与えたり、まるつけも親の仕事です。
時間に余裕のあるお母さんなら、お子さんと楽しみながら進められると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる