ここから本文です

3月9〜10日で北海道にスノーボード遠征します。無難に?ニセコかルスツに行こうと...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1623:02:23

3月9〜10日で北海道にスノーボード遠征します。無難に?ニセコかルスツに行こうと思うんですが今年の降雪の感じ3月中旬の雪質予想できますか?
3〜4年前に3月頭で雨が降っていたことがあり

不安もあります。今年の感じってどうですか?予想で良いのでお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2019/2/1711:23:41

3月のルスツは、ない(;^_^A

内地(白馬・新潟)の週間予報みました
あちゃ~って、天気ですね
北海道(道央)も似た感じです

積雪が無くなる事はないけど、雪質はね・・・
朝カチカチ・昼チョイ緩み、また夕方ガリガリって、イヤな予感がします

寒い暖かいを繰り返しながら春になっていくから
月末に一発降るといいですね
(日常生活上の本音は、もう降らないで欲しいけど)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1715:55:19

    ルスツの方が低山なんですね。
    ニセコはどうでしょうか?
    3月9日は雪マークでしたが、先すぎてあてにならないですね^^;

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2019/2/1700:52:41

今の積雪は…
ニセコ300cm〜
ルスツ200cm〜
https://tenki.jp/lite/season/ski/category/1/2/

降雪予想は…
好きな期間に変えながら…
https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_2_00.html



Kiroroで今の-2℃…
暖冬すぎますっ!
https://www.kiroro.co.jp/ja/