ここから本文です

消防士の方に質問です。

tak********さん

2019/2/1623:46:26

消防士の方に質問です。

救急救命士資格をもって消防署に入ったら1年目から救急隊でかつどうするのですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2019/2/1700:55:53

通常はすぐに救急隊はあり得ません。

入社後、約半年の消防学校で基本教育をうけて所属へ。
所属へいってからは消防隊配置が通常です。
救命士資格を持っていても、救命士として運用するための準備期間が必要なので、救急隊にのる機会はあるかもしれませんが、救急隊の正隊員として1年目から乗ることはないといっていいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/2/1705:10:34

大都市消防と地方消防で異なってきます。
地方消防ならば救急救命士の資格を持って採用されたら、まず4月から消防学校へ半年行き 消防士としての訓練を受けます。
その後配属先へ。
配属後に病院での2ヶ月間の研修。
これを経て救急車に乗せます。
最初は先輩機関員・先輩救急救命士との3人での活動で経験を積ませます。