ここから本文です

うちのオカメインコの鼻の上がはげてきました。ここ普通はげるとこじゃないですよ...

but********さん

2019/2/1700:50:18

うちのオカメインコの鼻の上がはげてきました。ここ普通はげるとこじゃないですよね。

トサカも長いのは1本しか無くなってしまいました
7歳です。
なんか病気なのでしょうか?
詳しい方いたらお願いします。

オカメインコ,トサカ,普通はげるとこ,ルチノー,オカメ,詳しい方,鼻

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2019/2/1710:23:39

オカメちゃん 肝臓悪いのではないですか?
ルチノーですよね
黄色が強く出ていると思うのですが。
お迎えしたころの写真もしくは、他のルチノーの羽の色と見比べてください。
黄色が濃くなっているなら、肝臓が悪いです。
早急に 鳥専門病院を受診することをお勧めします。
羽が抜けてきたことも、相談できますから。

答えになっていないとも思いますが
お大事に

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/2/1715:16:19

原因はいろいろあります。
*鼻水が出ていてロウマクの上が痒くて何かにこすりつけてただれた。

*換羽の後にどの鳥もこの部分がよく赤くなり皮膚病と思える事があります。

*皮膚の中に潜り込むダニが潜伏している。

*ストレス

老鳥といってもまだ7歳ですからまだ綺麗な毛並みでいて欲しいです。
鳥をしっかりと診れる獣医師に一度診てもらうと安心です。






ego********さん

2019/2/1713:30:10

肝臓疾患の疑いもありますが疥癬の疑いもありですね。
近々病院で検査すべき状況かと思います。