ここから本文です

延長12回を1人で投げられるスタミナはあるけど、中8日休まないといけない投手と、5...

tsu********さん

2019/2/1701:00:31

延長12回を1人で投げられるスタミナはあるけど、中8日休まないといけない投手と、5回までしか投げられないけど、中2日で投げられる投手、それ以外が同じ能力なら、どっちが先発として使えますか

??

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/2/1711:43:14

「12回を投げ切れる」といっても、ほとんどの試合は9回まで。
中8日と言うことは、9日間で1回の登板。
レギュラーシーズン半年、180日間として、20試合登板。
全試合9回完投しても180イニング。

中2日だと3日間で1回の登板。
180日間で60試合登板、60×5=300イニング。
ブルペンがそこそこ充実しているという仮定なら、300イニングこなしてくれる投手の方が、はるかに有用。

また20試合先発して全部勝っても20勝。
60試合に先発、ブルペンが頼りない等で半分落としても30勝。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/2/1714:34:09

そもそもその投手が何点で抑えてくれるのかにもよります。防御率5点以上なら、負け試合でも1試合を一人で投げてくれる方が便利でしょう。
そうでなければ中2日でしょうか。

他の先発にもよりますけどね。

hay********さん

2019/2/1709:13:32

中継ぎ抑えがしっかりしていれば、
5回までしか投げられないけど、中2日で投げられる投手を使うでしょう。

延長12回を1人で投げられるスタミナはあるけど、中8日休まないといけない投手というのは、
投げたイニングが短くても、中8日休まないといけないという事ですよね。