ここから本文です

定年後は夏にアルゼンチンへ行く夢ですが、自由にスペイン語を話せるようになった...

arg********さん

2019/2/1701:12:06

定年後は夏にアルゼンチンへ行く夢ですが、自由にスペイン語を話せるようになったら、ブエノスアイレス、ロスグラシアレス国立公園、ウシュアイア、南極へツアーで行ってみたいと思います。

私は英語が苦手でスペイン語に親しんで勉強しています。アルゼンチンはスペイン語圏だから英語が話せなくても、スペイン語だけでも大丈夫ですか?

最南端の都市、ウシュアイアの治安はどうですか?ブラジルや南アフリカに比べれば、治安はどうでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/2/2219:07:12

2カ月前に、ブエノスアイレスとウスアイアと南極と、ついでにウスアイアから船で対岸にある世界最南端の町へも行ってきました。夏でした。ウスアイアではロンTで過ごせました。ブエノスアイレスはかなり暑くて半袖で。南極は寒いけど、手袋は履かなくても大丈夫なほどの寒さでした。
ウスアイアはめっちゃ治安が良いです。ブエノスアイレスとは大違い。ブエノスアイレスでは、民家もお店も防犯のため、鉄格子で必ず覆われてますが(それだけ危険てこと)、ウスアイアは鉄格子ナシ。
南極、めちゃくちゃ良かったですよ

  • 質問者

    arg********さん

    2019/2/2309:46:50

    回答ありがとうございます。ウシュアイアは比較的治安が良いほうだと思うのでブエノスアイレスより治安が良いですね。南米北部のほうが治安が悪いですね。

質問した人からのコメント

2019/2/23 09:47:15

回答ありがとうございます。これを参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/2/1822:51:00

ウシュアイアは治安いいです。
ブエノスアイレスより良いですね。

夏は観光客が多く、アルゼンチンの警察も治安よくして、観光客誘致に励んでいます。

ブラジルや南アフリカより良いでしょうね。
ブラジルの地方都市とか南アフリカの田舎なら良い勝負かもしれません。都市部でしたらウシュアイア一本です。

アルゼンチンでしたらスペイン語だけで、事足ります。英語話者の方が苦労しますね。

スペイン人と旅行したことが有るのですが、アルゼンチン訛り(南アメリカ訛り)が有るのでたまにわからないと言っていました。

寒いの広義にノルドが有るのですが、アルゼンチンですとシュッドになるとか?