ここから本文です

自分の選んだ大学に通って後悔したことはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1701:35:06

自分の選んだ大学に通って後悔したことはありますか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7c********さん

2019/2/1916:16:59

当初はありました。今はとても楽しいです。

一応、反省というのではないですが、この学部だったら就職が…というのをそこまで気にしなくてよかったと思います。今は当初の夢と違う夢があるので、高3の時点からやり直すなら、大事な友達や先生に出会えなくなるのは嫌だけど違う学部や大学を目指すかもしれないなと思います。

私は小中高大のなかで1番友達と先生に恵まれたのは大学だと思っています。医療系を選ばない限り、どこの大学でも同じですが中高のような厳しい校則がないので、自由な雰囲気を楽しめました。勉強も今は意識高いとまでは言えないけど面白いと感じています。下級生の頃は必修と資格や免許に必要な科目ばかり受けていたのであまり楽しいと感じていなかったのです。やはり、興味を持って勉強することが大事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2019/2/1820:43:34

ある

でも、そのあとは自分次第。
自分の気持ち次第。

受験の失敗も失恋も糧にできるかどうかは、あなたしだい。

人生は逆転があるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/2/1711:51:50