ここから本文です

美人薄命ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1708:11:49

美人薄命ですか?

閲覧数:
42
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/2/1709:24:48

↓昔も今も変わらないでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kls********さん

2019/2/1713:32:03

はい。って言いたいですが

80才超えても 綺麗な人いるんですよね

って事は

なまじ嘘でもあるって事ですもんね



50才位まで生きてしまうと 薄命じゃないですよね

だいたい20代か30代前半で亡くならないと 薄命じゃないんじゃないか

なんて思えてきてしまってます (汗)

djs********さん

2019/2/1713:25:59

そうかもね

coo********さん

2019/2/1712:00:20

そうでもないですよ。

小野小町は年老いて醜くなってしまったと嘆いています。


また、美人薄命とは美人でいられる期間が短いという意味もあるらしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/2/1710:42:47

夏目雅子さんの鬼龍院花子の生涯を観て思いました。
まさに、美人薄命!

oid********さん

2019/2/1709:36:01

そうですね。美人は薄幸と昔から言われてますね。
美人薄命…そういう運命です。