ここから本文です

愛実 真希恵 賛喜 聖栄子 翼 まなみ まきえ さき みえこ つばさ 子供の名...

wwe********さん

2019/2/1713:38:51

愛実 真希恵 賛喜 聖栄子 翼

まなみ まきえ さき みえこ つばさ

子供の名付けについてです。名前の印象を聞かせてください

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/2/1713:46:32

20代中盤の男です

「まなみ」は自分の同年代の女性に多い名前ですね~
敢えて「実」にしたのは考えてのことだと思うのでいいと思います

「まきえ」や「みえこ」はちょっと昔の名前のイメージがあります
「まき」や「みこ」はよく聞きますが時代のイメージとしてはこっちの方が個人的には好きですね

「さき」は思い切った漢字を使ったなって印象です
ただ読めますし、感じもポジティブな印象を使用されてるのでいいと思います

「つばさ」は男女両方使える名前ですし、込めた意味も分かりやすく子供にも伝わりやすいと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クリスチャンホーム生まれでヤソ崩れの元ヤンキーの、趣味と実益を兼ねたセックスワーカーのシングルマザーの子供のイメージ。

彼女なりにdqnネームにならないようにと、三つ子の魂百まで、の諺のごとく、大昔に教会学校で習った聖言葉からイメージした名前を付けたのだが、日本社会では浮いてしまうのだった。

Maryさん

2019/2/1714:00:02

△まきえ(釣りの時の撒き餌を想像)
△みえこ(子は古風かな?)

という理由で、私なら
つばさ、さき、まなみ
の中から選びます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bok********さん

2019/2/1713:50:44

違反行為(同じ内容の投稿の繰り返し)のため通報しました。

こいつは以下のIDを使って、重複投稿や
他人の質問の盗用などの違反行為を
繰り返しています。
まともに回答しないようご注意ください。

eerrrfddcc
awwwdrffvcc
aettrrrr
wweeedsslllo
qwwwwaaassst
uuuuiiiiyyuu