ここから本文です

高級110カメラを使っていた人はいますか。ペンタックスの一眼レフ。ミノルタのズー...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1715:15:00

高級110カメラを使っていた人はいますか。ペンタックスの一眼レフ。ミノルタのズーム付き。ローライやキヤノンの明るいレンズのもの。

https://blog.hisway306.jp/entry/2013/11/18/215140
http://kyu-hachi.sakura.ne.jp/Photo/index.htm
http://www.kitamura.jp/photo/tanekiyo/2013/ta107.html

補足ミノルタの110ズームMk2
https://lab.hendigi.com/110-zoom-slr-mark-ii/
キヤノンの110ED
https://global.canon/ja/c-museum/product/film91.html
Qシリーズとauto 110
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q/story01.html

閲覧数:
107
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/2/1717:39:35

ローライA110を使っていました。
テッサーはシャープで、満足していましたが電池の液漏れからピントを合わせることができなくなってしまいました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 22:16:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bel********さん

2019/2/1812:45:05

AUTO110使っていたし
今でも所有しているけど

AUTO110使っていたし
今でも所有しているけど

nik********さん

2019/2/1812:18:20

昔は結構110って一般的だったんです。ポケットカメラとか呼ばれてね。


私は、
Minoltaの110ズーム使ってましたよ。ってか今でも持ってます。
auto110が欲しかったのですが、どうねだっても父が買ってくれず、折衷案と言うか無理やり110ズームにされました。
父からすると、まだこっちの方が使える、格好だけに憧れてauto110にしても仕方ないと言う判断だったようです。

十数年の時を経て、ひょんな事からPENTAXのauto110のコンプリートキット(箱無し)で入手するのですが、特殊な事情があり私の自己満足の為に早々に手放しました。

思い出してみると、
MINOX 110S(これもまだ持ってます)や、
ナショナルの拡大撮影のできるものや、
FUJICAの110等色々使ってますね。
RolleiはA26が有ったので110は無かったですね。

eru********さん

2019/2/1810:40:23

当時は110サイズのカメラをポケットカメラとか言ってましたが、こいつはでかいです。(笑)
機能は普通の35mmの一眼レフ並みにありますので、持っていて楽しいのですが、写りはイマイチでした。
キャビネサイズくらいで楽しむなら大丈夫ですけど。

当時は110サイズのカメラをポケットカメラとか言ってましたが、こいつはでかいです。(笑)...

mid********さん

2019/2/1800:14:05

高級?フジカAW?使ってた。誰にでも失敗なく、綺麗に撮れる素晴らしいカメラでした。引き伸ばしは、キャビネが限界だったけど、一般には充分でした。

dat********さん

2019/2/1722:20:28

ワンテン使用者居ないねー。
ミノックスはいました。