ここから本文です

神奈川大学の評価 または神奈川大学外国語学部の評価 を教えてください。

mgn********さん

2019/2/1719:49:27

神奈川大学の評価
または神奈川大学外国語学部の評価
を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/2/1721:10:33

神奈川大学は総合大学なので、学部により雰囲気も違います。文系なら外国語学部は神奈川大学の優秀な人が集まる学部だから意識も高いと思います。今年はまたボーダーも上がり、合格されたということは優秀な方なんですね。交換留学する人も多いし、航空会社に就職している方も多いですね。

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohm********さん

編集あり2019/2/1812:17:23

神奈川大学は公立出身者が多く真面目な学生が多い大学ですね。学生は給費生から推薦入学者まで幅広く一年の時は正直戸惑いました。3年生辺りになると感じなくなります。淘汰されるからです。

就職はその人次第ですが先輩方の評価が高いので心配いりません。就活では日東駒専との差は全く感じませんでした。優秀な学生は優良企業に就職していました。

因みに2018年の上場企業役員数は105名。日東駒専産近甲龍の中で比較すると日専近の次に多いです。

https://s.webry.info/sp/tanuki-no-suji.at.webry.info/201809/article...

サークルは活発。文理キャンパスで色々な出会いが期待できます。横浜や関内は遊びスポットですね。良く横浜スタジアムに行ってましたよ。

講義や講師陣は充実しています。ゼミも有意義でした。

みなとみらいキャンパスが出来るのは羨ましいですね。横浜キャンパスも再編するそうです。学生には有意義に過ごしてほしいと思います。

abc********さん

2019/2/1720:27:28

神奈川大学は成成明神の括りの大学です。外国語学部はみなとみらい新キャンパスが出来れば移転します。

shu********さん

2019/2/1719:59:46

ネットでは色々なことが書かれていますが就職先を見るとそれほど悪い大学ではありません。偏差値的には高くはありませんが神奈川ではそれなりに知名度はあります。しかし、中にはやる気のない生徒もいるみたいで、私の友人も去年入学しましたが、勉強をまったくせず一年中遊び倒していました。やる気があればしっかりとした知識を得てそれなりの就職ができますが、遊ぼうと思えばいくらでも遊べるところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる