ここから本文です

【素早い回答よろしくお願いします】

アバター

ID非公開さん

2019/2/1722:23:40

【素早い回答よろしくお願いします】

履歴書をどう書くかについて

先日ハローワークに行った際、条件の良い求人を見つけました。が、応募締切がギリギリで履歴書も何も準備してませんでしたが、とにかく応募しようと相談窓口へ行きました。

私は、白血病を患い長い闘病生活があった為に同年代からは遅れてしまいましたが、資格もたくさん取り実務経験も積んで来ました。ボランティアにも積極的に参加もして、ハーフマラソンも完走出来るほど体力もつきました。完治もしています。そして今、念願の正社員への切符を手に入れかけています。

しかし、ハローワークの相談窓口での担当の方の一言が気になっています。

履歴書や職務経歴書の丁寧な書き方を相談しにいった相談窓口の方でした。とても、親身に話を聞いて下さって「それだけ頑張ってきたんだしスペックも熱意も十分ある、大丈夫だよ」とも声をかけてくださいました。が、その方が求人先へ確認電話をかけた後、

「応募は×日の×時までなら直接応募書類を持って行っても間に合うそうだよ」「貴方は経理職希望だよね?じゃあ、もう赤で希望職種:経理と書いてしまおう」と言われました。

履歴書って赤で書いていいもんですか?ハローワークと求人先の暗黙のルールのようなものがあるんでしょうか?落とされる前提でそう言ったでしょうか?それとも…

皆さんならどうされますか?


素早い回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2019/2/1722:26:20

赤は不吉なので使いません
使うなら黒か青です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1821:04:39

    その希望職種:経理という所だけを赤で書いてしまおう、と言われたんです。ほんの一部分のことだけなんです。

    不吉というのは、風水とかそういった意味ででしょうか?それとも落ちるから赤で書いてはダメという意味でしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理職 の求人情報(30,384件)

経理、財務/経理、財務
  • 株式会社Symphoneed
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府大阪市淀川区
イーキャリアFA
経理スタッフ(東京都文京区勤務)
  • 医療法人社団同友会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区西片
パソナキャリア
【月給25万以上~/経理職】少数精鋭の建設会社でキャリア...
  • シマ建材工業株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜420万円
  • 東京都台東区上野
シマ建材工業株式会社
2020年度 新卒採用 ユニオンツール株式会社
  • ユニオンツール株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜22.6万円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(3)
ツノル2020
(福岡)経理職 経理スペシャリスト/祇園駅より徒歩3分/...
  • 株式会社デュエル
  • 正社員
  • 年収336万円〜490万円
  • 福岡県福岡市博多区冷泉町・その他の勤務地(1)
doda
設立67年老舗企業の管理職候補の募集/経理職
  • サンワインダストリー株式会社
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜40万円
  • 愛知県豊田市和会町
サンワインダストリー株式会社
【【京都】経理職】
  • 株式会社マツシマホールディングス
  • 契約社員
  • 年収290万円〜350万円
  • 京都府京都市右京区
IT転職ナビ
経理職【愛知県名古屋市】※未経験歓迎※当面転勤なし
  • 光洋マテリカ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市昭和区滝川町
マイナビ転職エージェントサーチ
経理職(責任者候補)【残業少なめ/年間休日120日以上/完...
  • 株式会社Y.M.R 本社
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
【経理】年収500万円~/来期から完全週休2日制/定時退社も...
  • (株)アイネスト
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2019/2/1722:29:35

そのバカ者は「どこ」に赤で書こうと指示したのかね?

him********さん

2019/2/1722:25:19

赤では書かないほうがいいと思います