ここから本文です

宝塚歌劇団の舞台写真とポストカードの収納についての質問です。 最近、宝塚歌...

sae********さん

2019/2/1723:55:28

宝塚歌劇団の舞台写真とポストカードの収納についての質問です。

最近、宝塚歌劇団にハマりだし、舞台写真とポストカードを買い始めたのですが、公式の収納フォルダーを買うか悩んでいます。

悩んでいる理由は、サイズの問題です。
個人的には、舞台写真はシャカシャカ(?)に入れたまま、そのシャカシャカも折り目を付けずに綺麗に収納したいからです。
ポストカードも、先日キャトルに行って実際に照らし合わせて見てみた時に、未開封のまま収納できるサイズなのかな?と思いました。

舞台写真をシャカシャカに入れたまま、ポストカードも未開封のまま、保管しているファンの方は、どのように収納していますか?

できれば公式グッズで揃えたいですが、百均でも無印でもその他でも構いませんのでアドバイスいただきたいです!

長文失礼いたしました!よろしくお願い致します!

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/2/1800:42:20

舞台写真は、A5サイズのファイルであれば袋のままで収納できますよ。
私は、無印の2穴のファイルとリフィル買いました。

舞台写真は、A5サイズのファイルであれば袋のままで収納できますよ。
私は、無印の2穴のファイルとリフィル買いました。

  • 質問者

    sae********さん

    2019/2/1920:19:27

    ご返答ありがとうございます!
    こちらを参考にさせていただき、本日購入して収納してみましたが、ぴったりで感動しました✳︎
    とても嬉しく思います!ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/2420:56:05

個人的にはラミネートおすすめですよ。
汚れとか色落ち劣化もすくないです。

ナカバヤシさんがだしてる手作りラミネートは
手で押さえて作るので楽しいですよ。
値段もすごく安いし。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82...

asa********さん

2019/2/1801:24:50

舞台写真は諦めて袋からだして公式のケースに収納しています。(袋はべつでとってあります)
ポストカードは未開封のまま公式のケースに入れられます!