ここから本文です

人はなぜ言葉で縛ろうとするのでしょうか?友達、恋人など。例えば夫婦といっても...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1807:50:01

人はなぜ言葉で縛ろうとするのでしょうか?友達、恋人など。例えば夫婦といっても仮面夫婦もいます。言葉で縛っても逃げて行きますよね?

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aws********さん

2019/2/1809:35:37

仮面夫婦は言葉で縛られているのではなくて、法律に縛られているだけなのでは?


言葉は心を運びます。
友達や恋人を言葉だけで縛るとはどういうことを具体的に言うのか想像ができません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 23:05:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1808:13:41

言葉だけで人は縛れません。心で縛るのです。この人の為なら何でも出来ると思わせるのです。同じ言葉を言っても、その仕草や、態度で嘘か本当かが解るでしょう
。言葉の表現は難しい、美辞麗句と言いますが、私はそんな言葉に騙されません。オベンチャラは大嫌いです。言葉で何も言わなくても、してくれた事で嘘か本当かを心で感じ取るのです。

「出て行けと言わずに死ねと言って、その覚悟よ」と言って私の心に飛び込んで来てくれた私の妻。あの言葉に負けました。

rin********さん

2019/2/1807:51:21

不安だからです