ここから本文です

カンクン空港からホテルゾーンまでのタクシー料金について カンクンの空港から...

kgtnさん

2019/2/1808:51:53

カンクン空港からホテルゾーンまでのタクシー料金について

カンクンの空港からホテルゾーンまでタクシーに乗るときの相場はどれくらいでしょうか。

交渉によって金額を決めるシステムのようですが、インターネット上の情報では、500ペソが相場と書かれていたり、60ドル(=約1200ペソ)と書かれていたりバラバラであまり頼りにならないので、最近利用された方や現地在住の方などに教えていただきたいです。

行き先のホテルによって距離が多少違うかもしれませんので、最近利用された方はどこまで乗ったかも併せて教えてください。

よろしくお願いします。

補足それから、支払ったチップの金額も教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/2/2123:54:36

過去、2回は空港からホテルまではコレクティーボという乗り合いタクシーで行き、ホテルから空港まではタクシーを使いました。コレクティーボは安いですが、ある程度の人数が集まらないと出発しません。復路のタクシーは日本円にして5,000程度は取られました。ホテルはハイアット・ジラーラとフィエスタ・アメリカーナ。ホテルゾーンのそれなりのホテルからだと、ホテルの格に合わせて高くなるようです。メーターは付いていましたけど。これらの経験をもとに3度目からは予約制の往復送迎を事前にお願いしています。今年もGWに利用しますが、私たちのお願いしている会社は往復80USドルで他にチップは片道5ドルで計90ドル。空港からホテルゾーンへのタクシーはトラブルも多いので、このほうが安心安全でお勧めです。

質問した人からのコメント

2019/2/24 19:08:34

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

家族五人で行くこともあり、コレクティーボではなく、USA Transferという会社にprivate taxiでの迎車を依頼しました(一人か二人だとコレクティーボの方がいいのかもしれませんね)。教えていただいたのと同じで、片道40米ドルでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/2/2122:44:41

空港からは、エリア毎で固定料金だったような気がする。
バカ高いです。