ここから本文です

バッファロー製ハードディスクリンクステーションについてお教え下さい。 型式は...

kun********さん

2019/2/1808:54:17

バッファロー製ハードディスクリンクステーションについてお教え下さい。
型式は510D0401Gです。Windows10を使用しております。

以前はLS400シリーズを使用しておりましたが、ネットワークで問題なく
使用しておりました。しかし、ハードディスクが破損したため交換いたしました。
LS510Dに交換してからどうしてもネットワークに繋がりません。
なお、Wi-Fiを切ったうえナビゲーション2で立ち上げますと繋がります。
但し、ネットワーク上使用できず困惑しております。
IPアドレスは、169、254、・・、・・となり、どうして認識してくれません。
あまり、パソコンの事が詳しくありません。どなたか対処法をお教え下さい。
バッファロー社では、光回線の会社に問合せ対処してくださいとの事でした。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/2/1815:40:35

PCが正しいIPアドレスを取得していないので繋がることはありません。

他の機器が繋がっている場合はWi-Fi機は正常で、原因はパソコン側にあります。
他の機器も繋がらない場合は、LS510D 510D0401Gから電源ケーブルを一旦脱着します。
それでもIPアドレスが169から始まっている場合は、LS510Dの設定ができていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2019/2/1818:19:44

グローバルIPアドレスが割り当てられていますね
通常は192.168.x.xから始まるプライドIPアドレスをルーターにあるDHCPサーバーより割り当てられます。

リンクステーションのLANの設定、又は外部アクセスの設定をお試しください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる