ここから本文です

エクセル2016のVBAでコンボボックスを使用したいです。

ala********さん

2019/2/1811:40:52

エクセル2016のVBAでコンボボックスを使用したいです。

エクセルファイルが立ち上がり、生産工程というシートがアクティブになったら
初期設定としてシート上に設置したコンボボックスにAddItemしたいのですが
.AddItemのところでオブジェクトが必要ですとエラーが出ます。

Withではなく生産工数.Dcmb.AddItem "当日" と変更したのですが同じでした。
どのように対処したらいいのでしょうか。

Private Sub Workbook_Open()
If ActiveSheet.Name = "生産工数" Then 生産工数_Open_Macro
End Sub

Private Sub Workbook_SheetActivate(ByVal Sh As Object)
If Sh.Name = "生産工数" Then 生産工数_Open_Macro
End Sub

Sub 生産工数_Open_Macro()
With Dcmb
.AddItem "当日"
.AddItem "1日後"
.AddItem "2日後"
.AddItem "3日後"
End With
End Sub

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/2/1815:19:55

Dcmbが空・・・つまり「オブジェクトが必要」
オブジェクト名がデフォルトなら


Sub 生産工数_Open_Macro()
Dim Dcmb As Object
Set Dcmb = ActiveSheet.ComboBox1
With Dcmb
.AddItem "当日"
.AddItem "1日後"
.AddItem "2日後"
.AddItem "3日後"
End With
End Sub

質問した人からのコメント

2019/2/21 10:19:16

早速のご回答ありがとうございました。
上記の方法で上手くいきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/2/1812:12:41

コンボボックスはユーザーフォームのコンボボックスですか?
シート上にあるコンボボックスですか?