ここから本文です

法政大学経営学部に合格しました。 22日に中央大学商学部の合格発表があります。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1814:43:53

法政大学経営学部に合格しました。
22日に中央大学商学部の合格発表があります。
法政大学の入学手続きの締切は26日までなのですが、こちらの都合で22日までにしなければいけません。
そのた

め、もし中央大学が合格してもそのあとどちらにするかゆっくり考える時間がなく、迷っています。

仮にどちらも受かったらどちらに行った方がいいと思われますか?理由もよろしくお願いします。

補足中央大学は、商学部 経営学科 です。

もともと中央大学にしようと思っていたのですが、立地や、立地による人気上昇・下降を加味して考え直そうと思っています。

閲覧数:
3,445
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/2/1819:10:20

法政の経営は、経営学部の創立が全国で3番目の伝統学部で、法政でも、GISなどの最近できた国際系を除けば、法学に次ぐ看板学部です。
市ヶ谷ですから便利だし、人気もあるし、法政で十分だと思います。
中央は資格に強いですが、それは最初から資格を取ることを目的として大学に入った人たちですね。もし資格を取得する気がないなら、法政でいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 22:19:21

回答していただいた皆様ありがとうございました ♀️
大変参考になりました。
母とも相談した結果、法政大学に決めようと思います。
ありがとうございました!

「中央大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/2/1819:39:39

最後は多摩で落ち目の中央が好きか、市ヶ谷で最近勢いのある法政が好きか、好きな方に決めましょう。偏差値も就職も同じなので今は

shi********さん

2019/2/1815:07:54

もし公認会計士になりたい希望があれば、中央です。合格実績が高いです。また都心へアクセスがいいことや東京六大学野球の雰囲気を感じたいということがあれば、法政でもいいかなと思います。これは勉強以外の法政の魅力ですね。

tin********さん

2019/2/1815:07:52

中央法ならまだしも、商学部なら
立地や偏差値、実績でも法政の経営で申し分ありません。
出口でも大手銀行、大手メーカーと変わりませんし。

rln********さん

2019/2/1814:45:45

経営学と商学のどちらに興味があるかです。