ここから本文です

最近頻繁な腹痛、下痢に悩まされています。 まずはおへそ辺りの痛みがあり、しば...

みやけいさん

2019/2/1816:52:44

最近頻繁な腹痛、下痢に悩まされています。
まずはおへそ辺りの痛みがあり、しばらくして下腹部、最終的に下痢になります。
前は冷えや水分のとりすぎ、食べ過ぎで下す場合、始めから下腹部の

痛みのみだったと思うのですが、最近おへそ辺りから痛むのが気になります。
人体図を見ると場所的に横行結腸な気がします。
この腹痛、下痢の原因は何でしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うねきさん

2019/2/1900:58:38

素人判断ですが、過敏性腸症候群の下痢型かもしれませんね。

数々の難病を治した、甲田療法の食事で治るかもしれません。
僕は過敏性腸症候群のガス型だったのですが、甲田療法の食事であっさり治りました(この食事だとおならが止まる。戻すと出る。何度やってもそうなるので、効果は明らかです。)。
腹痛、下痢型、ガス型、どれにも効果があるはずです。
食事は、玄米、豆腐、青汁、自然塩です。あと魚のだし汁も。
ぜひお試しを!

質問した人からのコメント

2019/2/25 00:39:29

やはり過敏性腸症候群ですかね。。。
外食しなくてはいけない事もあるので食事療法を毎日続けていくのはなかなか難しいですよね。
参考に地道に腸内環境を整えていきたいと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる