ここから本文です

現在20代です。期間工になりたく探していますがどこのメーカーがおススメなのでし...

sho********さん

2019/2/1817:00:36

現在20代です。期間工になりたく探していますがどこのメーカーがおススメなのでしょうか?

希望はトヨタ・スバル・日産車体・デンソー・アイシン・ホンダ・ダイハツ・マツダですが
初心者に優しい所はどこでしょうか?今はトヨタや部品関係メーカーで働きたいと考えています。
サイトなどで見ていると給料の総支給は高いですが税金で大幅に天引きされ手取りが23万ぐらいと書いてあるのを見たりして期間工は稼げる職と認識していたのですがそうでもないのでしょうか?メーカーによってもあると思うのでおススメの期間工を是非教えてください。

ご回答お願いいたします。

閲覧数:
242
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/2/2514:27:26

家の近くが良いのでは?(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

期間工 の求人情報(29,909件)

住み込み/茨城/期間工/寮費無料/未経験可
  • 株式会社平山 つくば支店
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県
住み込み求人ナビ
高収入ゲットのチャンス 日産自動車の期間工のおしごと
  • (株)ユース 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,560円
  • 栃木県上三川町上三川(大字)
求人アスコム
準夜勤 半導体製造装置の組立期間工
  • 株式会社小林機械 宮城事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 宮城県加美町雁原(字)
株式会社小林機械 宮城事業所
自動車の製造 日産自動車の期間工募集 寮費・光熱費無料 ...
  • 株式会社ユース 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県
マイナビバイト
製造(組立・加工) <昼勤・夜勤選べます>自動車部品の...
  • 株式会社パワーシフト 京都本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 三重県伊賀市
はたらこねっと
【あの有名なタイヤ製造の仕事(住み込みで働ける)】大手...
  • 株式会社ニッコー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 三重県東員町・その他の勤務地(1)
シゴトクラシ.com
みどりの駅徒歩15分《寮無料・月収29万円・期間工》クボタ...
  • 株式会社クボタ 筑波工場
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県つくばみらい市
ジョブハウス工場
自動車業界以外 期間工より楽なのに、期間工並みに稼げる...
  • 株式会社ワールド
  • 正社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 岐阜県大垣市
ワークゲート
【住宅有 季節労働/3~6ヵ月の短期】北海道ニセコ食品工...
  • 株式会社ルピシア
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道ニセコ町
株式会社ルピシア
[派遣]加工(機械・精密機器・金属)
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,200円〜2,745円
  • 岐阜県大垣市
工場ワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycm********さん

2019/2/2517:41:20

現在トヨタ期間工で働いている者です。
やはり、初心者に優しいとなるとトヨタ期間工何ではないでしょうか?
僕は給料平均で25万円ほど貰っていますが、
年収だと今年は450万円くらいになりました。

このサイトに他にも現役の期間工が色々役に立つ記事を書いているので良かったら見てみてください↓
https://blog.with2.net/link/?1985025

moo********さん

2019/2/2017:21:40

過去にランクル製造していたアラコ
群馬にあったダイハツ
そして今トルクコンバーターを製造するアイシンで勤めています。

何処が良いかは正直配属先によるとしか言えません。
アラコ時代は2回期間工で働いたけど一度目はツートンカラーのマスキング貼りという仕事をしました。
塗装の前工程って事で埃も無くとてもクリーンな場所で椅子に座りながら作業が出来て作業服も汚れない環境でした。
同時に入社した人はスポット溶接の工程に配属してたけど油でいつも汚れていて
溶接なので作業服はいつも穴だらけでプラスチックのメガネはスパッタで溶けたりしていました。
それなのに給料は当時で寮費など全て引かれても30万切る事はありませんでした。
次にアラコに働きに行ったら一転・・
私がスポット溶接で一緒に行った人が本当に最終工程のシールだけ貼るという
仕事で私が残業が殆ど無く、シール貼りが毎日フルで残業という状態で
月収だけで仕事がハードなのに25万前後、超絶楽なのに35万前後と不満の多い状態になりました。

とまぁ上記はアラコ時代の話で全ては配属先によります。

今はそんな時代と違って36協定という法律に基づき
残業の制限がありますのでよほど時給が良くないと手取りで30万を越えるのは難しい時代になりました。

ちなみに今の仕事だと残業が45時間で手取り26万程で60時間だと31万位です。

sen********さん

2019/2/2016:58:54

自分はデンソーで働いています。
物流関係の部門で、台車に部品の入った箱を積んで、
各部署に運搬します。

箱と言っても、持ち上げるのではなくて、
台車のローラーに乗せるだけなので、それほど力は要りません。

平均的に体力のある健康な男子なら十分務まる内容です。
50代〜くらいの人も働いています。

ただ、8時間以上、残業のある時は10時間以上立ちっぱなしなので、
腰痛持ちや体力に自信の無い人には辛いかも・・

部署にもよりますが、
車体メーカーは半端無くキツかったですが、
デンソーは部品メーカーなので、
体力に自信の無い人でも十分務まると思います。

半年ニートしてた自分でもヌルすぎて辛いと感じます。

手取りで25万越えは、あくまで残業や夜勤込みです。
常昼、定時あがりだと、手取りは13〜15万くらいじゃないでしょうか。

多くは2組2交替の部署に配属され、
一週間ごとに昼勤と夜勤を繰り返します。

この生活リズムに体が慣れるか、
残業を1日1.5〜2時間以上やれれば手取り30万は見えてきます。

私はどうしてもやりたい事があるので
短期間で貯金できるこの仕事をやっていますが、
正直時間と体力を切り売りして、やりがいはゼロなので、
あまりおすすめはできませんが、生活を立て直す手段としてはアリだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/2/1822:19:01

どこが良いかは判りませんが・・・
好んでいく職場でないことは確かです。

某社関連子会社に就職し、実習で1か月だけやりましたが、
1週間で指がはれ上がりまともに動かない、2週間で腰痛で動くのもつらい・・
3週間で少し慣れた(マヒした)、4週間でようやく解放・・
#その後は、自動化設備関連設備の設計などに5年ほど従事

後が有ったので1か月は頑張りましたが、連続と思うと1週間も居たくない。
#くれぐれも体と精神を壊さないように・・・

an_********さん

2019/2/1821:50:59

デンソーがおすすめです。
というのも、デンソーで今期間従業員をしていて他のところは働いたことないので正直わかりません。

初心者に優しいところが
体力的になのか精神的になのかがわかりませんが、期間工は合うか合わないかだと思います。

同じ作業をもくもくと立ちっぱなしで何時間も続けることが苦痛でなければ大丈夫です。

もちろん部署にもよりますが、私の配属された部署はみんないい人すぎて
何時間も拘束されていてもあまり苦になりません。

給料は本当に再属先で変わってくると思います。
私は土曜出勤月2の昼勤夜勤の2組2交替で働いていますが、手取りで25〜30ほどもらえています。
昼勤だけのところに配属されてしまえば、期間工で働かなくてもいいと思います。