ここから本文です

知性のある人がマイナンバー制度と預金封鎖が関係あると正しく認識しており

d9s********さん

2019/2/1818:02:52

知性のある人がマイナンバー制度と預金封鎖が関係あると正しく認識しており

安倍政権で全然回帰を考える人は マイナンバー制度で監視国家を目指せばいいと思っているだけなので マイナンバーと預金封鎖の関係を隠蔽失敗して
論破されて敗北するのが定番ですよね?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1819:29:44

預金封鎖が未遂に終わったなどと間違ったことを言う人は
以下のように論破されていましたので
引用しますね

預金封鎖は未遂に終わっていません
なぜなら 1997年の大蔵省原案や2001年IMF原案の頃は
それこそ 仮名口座も作ることが可能で日本人と外国人の口座資産を識別する 法律がないので
預金封鎖ができなかったからです。
2008年に犯罪収益移転防止法で 口座の匿名性はなくなりましたが
それでも 日本人と外国人の口座資産を識別する 法律はありません
安倍晋三政権でマイナンバーを導入してこれからです。
預金の利子所得は源泉分離課税で代行納税されること
犯罪収益移転防止法で 口座の匿名性がなくなりマネロンや不正受給ができなくなったことで
預金封鎖目的でもなければマイナンバー制度は必要ないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sid********さん

2019/2/1818:39:19

ちせい無いから、古い話に拘って預金封鎖て宣伝してんだよね(笑)

誰も相手してくれないの、惨めだね〜(笑)