ここから本文です

<中山記念GⅡ> ウインブライトを本命にしようと思っていますがどうでしょうか? ...

avi********さん

2019/2/1819:06:45

<中山記念GⅡ>
ウインブライトを本命にしようと思っていますがどうでしょうか?
中山はめっぽう得意で、1800も新馬未勝利毎日王冠以外は好走してるし、中山記念の前年の覇者。
なにより寒い

冬に強い馬だと思います。
相手は強いですけど、なんとか2着以内を期待しています。
皆様のご意見、また推奨馬など教えて頂ければ嬉しいです。

補足皆様ありがとうございました。
ウインブライト勝ちました(^^)

得意なコースと距離と、得意な季節が揃えばG1馬に勝てるのだと勝手に思いました。
でも、自分はいつも買わない三連単フォーメーションとやらを買って撃沈しましたが…(>_<)

閲覧数:
300
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/2/1821:45:08

ウインブライト、まさに中山の鬼ですね(;^_^A
昨年の中山記念では安田記念2着・毎日王冠1着のアエロリットを抑えて優勝しました('_'?)
但し今年の中山記念はメンバーが強力(>_<)
レベルが高い4歳馬からはスプリングS1着・マイルチャンピオンシップ勝ち馬のステルヴィオ
皐月賞馬でダービー2着エポカドーロ
古馬勢からは一昨年のダービー2着、昨年の大阪杯の覇者スワーヴリチャード
一昨年の秋華賞馬で昨年クイーンS→府中牝馬Sを連勝し香港カップで2着したディアドラ
とG1馬が4頭揃っています

ステルヴィオ→エポカドーロで決まった昨年スプリングSは一昨年のウインブライトのそれよりも速い走破タイム&上がりでの決着
スワーヴリチャードは1600mの安田記念でも3着と健闘しマイルチャンピオンシップ2着のペルシアンナイト、天皇賞秋2着サングレーザーに先着
ディアドラも前走香港カップで天皇賞秋2着のサングレーザーに先着していて、府中牝馬Sでは香港ヴァーズ2着のリスグラシューを負かしています('_'?)

安田記念2着毎日王冠1着のアエロリットを基準にすればウインブライトも充分に争覇圏内であり、むしろ上位に評価しても良いぐらいですね
年明けに金杯をひと叩きしている点でも、休み明け年明け初戦となる他の有力馬よりも有利だと思います(^_^)

私の予想は('_'?)
◎ディアドラ、芝1800m[3010]国内に限れば3戦3勝(3着は昨年ドバイターフ)
◯ウインブライト、中山芝1800m[3000]アエロリットを基準にすれば安田記念組とは互角以上
▲ステルヴィオ、ある程度の先行力もあり末脚ではひけは取らない
△エポカドーロ、皐月賞馬、昨秋はひと息も適距離のここは侮れない
△スワーヴリチャード、中距離はベストも右回りだと内にささる悪癖がある

  • 質問者

    avi********さん

    2019/2/1909:27:26

    ありがとうございます、
    比較対照の仕方良くわかります、参考になります。

    ディアドラもとても気になる1頭です、
    香港から帰った時も休み明けで勝ってるし、現役牝馬では強いほうだし、斤量の54キロも魅力を感じてきました。

    ステルヴィオも上がり最速のレースが多いので注視しています。

    ウインブライトは上がりの脚が無さそうなので、ゴール前なだれ込むような感じに期待します。

質問した人からのコメント

2019/2/24 21:04:43

minさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

他の方々もとても参考になるご意見ありがとうございました。

「中山記念」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/2/2120:15:33

昨年と比べて相手も強いと思いますので、2着以内希望というならばあるんじゃないかと私も考えてはいます。点数絞りに絞って1着固定でも良いのですが、現状はウインが1着の場合の2点、ウインが2着ならばの2点で計4点で遊んで、基本観る競馬としようかなと思いました。

doy********さん

2019/2/2119:53:54

全く同意(・∀・)他の有力馬休み明けだしチャンスあり!

chi********さん

2019/2/2119:28:44

ウインブライトに複勝10万入れようと思ってます。
中山はやはり中山巧者、それにつきます。

atw********さん

編集あり2019/2/1922:40:37

私はウインブライトは罠の一頭だと見ています。

勿論、仕上がり具合による差はあるかもしれませんが、スワーヴリチャード以外の有力馬は中山は得意だと思います。

大阪杯、マイルチャンピオンシップを思い出してみて下さい。

強い相手だと歯が立たないのが今までの傾向です。
ましてや、斤量がステルヴィオやエポカドーロと同じ57キロとあらば、私は危険な馬だと見ています。

ちなみに、私の本命はステルヴィオです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2019/2/1823:21:51

ステルヴィオの単勝..