ここから本文です

台湾に旅行慣れしている方に質問です。 初めての台湾旅行を計画しています。 ...

k07********さん

2019/2/1820:56:01

台湾に旅行慣れしている方に質問です。

初めての台湾旅行を計画しています。

下記の画像をご覧ください。

これは台湾を旅行中の日本人旅行者が撮影した写真です。

基隆の街中を歩いている際の出来事だったそうですが、路上から耳鼻科の治療しているところが丸見えで旅行者が思わず撮影してしまった、とのことです。

日本ならまずありえない、盗撮で迷惑防止条例に抵触するところでしょう。

それ以前に日本なら患者のプライバシーに配慮してまず患者が治療しているシーンは他の人からは見られない設計にしています。

しかし、私の子供の頃に受診した耳鼻科も他の患者から丸見えだったと思います。

台湾には昔の日本のようなプライバシーにもおおらかな空気がまだ残っているのだと思います。

そこで、台湾に旅行慣れしている方に質問です。

上記の耳鼻科の撮影の例を挙げましたが、
このように台湾では、日本なら肖像権の侵害だ、プライバシーの侵害などと、うるさく言われるようなのでも比較的文句も言われずに撮影できるものなのでしょうか?

プライバシー,耳鼻科,台湾,患者,基隆,旅行者,プライバシー配慮

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/2/1821:43:27

患者のプライバシー配慮より治療中を撮影する旅行者に問題があると思います。
旅行者はその国の文化、風習になるべく合わせないと。

「台湾旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる