ここから本文です

民間の保険会社に加入していないのですが、一度がんになったものはもう入れないの...

rub********さん

2008/11/310:30:53

民間の保険会社に加入していないのですが、一度がんになったものはもう入れないのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymi********さん

2008/11/312:00:14

一般的には、ガンが完治(治療も投薬も終了)してから、5年が経過すれば(乳癌の場合は8年)、生命保険・医療保険への加入は一般の人と同じ条件になります。5年以内であれば、健康告知があって体況診査のある保険については、加入できない場合がほとんどです。
ただし、ガン保険や三大疾病保障保険など、ガンに対して特別な保障がある保険に関しては、5年を経過しても加入できない可能性が高いです。

もし、ガンになられた経験がおありなら、完治してから5年が過ぎるまで、待っていただくしかありません。その間に、命を危険に晒すような事がないように、また他の病気にならないように十分に気をつけて下さい。

質問した人からのコメント

2008/11/3 23:00:09

成功 詳しく説明していただきありがとうございました!





ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkd********さん

2008/11/312:35:52

確かに5年程度は経過期間が必要かもしれませんが、
一度、生命保険の担当者にご相談されることをおすすめします。

申込をしなくとも、自分の体調・既往症をお知らせして、
申し込み出来そうかどうかだけを、事前に調べていただける保険会社があります。

通信販売などではだめです。いわゆる営業担当者(外交員)の方に直接申し出ることです。