ここから本文です

煽り運転をされた時のために、車にミサイルランチャーを搭載したらダメですか?

gor********さん

2019/2/1902:19:04

煽り運転をされた時のために、車にミサイルランチャーを搭載したらダメですか?

閲覧数:
624
回答数:
44
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/2/1920:02:54

後ろ向きに発射するミサイルってのは、戦闘機に搭載するのも難しい。
しかも相手が自動車では赤外線追尾は無理ですし、かといってレーダー追尾だと、後ろ向きに照準用フェイズドアレイレーダーも装備しなければなりません。装備までは可能だとしても、莫大な電力をエンジンで補うと、車が進まなくなってしまうでしょう。
なので、するなら、ATM(対戦車ミサイル)でしょう。

けれど、大体のATMは有線誘導になっているので、
助手席で操作し、着弾まで誘導する人が必要です。

もう一点は後ろ向きに発射すると、噴煙をもろにかぶることになり、車を運転するのが難しくなります。

なので、中東の皆さんが良くやっている方法で、
「トヨタのピックアップの荷台に50口径マシンガンを設置する」という方が、無理もなく有効な手段になると思います。荷台に立ったまま乗る人も必要ですが。
50口径マシンガンは、ブローニングの「M2」なら、1933年製からありますので、火縄銃と同じで「古美術品」扱いで入手できるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2019/2/2521:07:10

おいらはこれを付けたぞ!!
逃げるが勝ち(笑)
車種はな 内緒
わかるかなあ〜。

おいらはこれを付けたぞ!!
逃げるが勝ち(笑)
車種はな 内緒
わかるかなあ〜。

ata********さん

2019/2/2520:27:05

車検の時は外してね。

san********さん

2019/2/2515:12:35

あおられるくらいならまだいいけど強制的に止められて文句言ってこられたら怖いからダッシュボードにスタンガン入ってるネットで買った使ったことは無い

aki********さん

2019/2/2515:09:04

名案ですが、発射すると過剰防衛になるので気をつけてください。

ato********さん

2019/2/2408:58:30

裏ワザを
水鉄砲に油を入れて常備してください
煽られたら
フロントガラスに油攻撃
相手は前が見えなくなり他車を巻き込んで大事故に
あなたは警察に捕まります