ここから本文です

大学受験案内に載ってない大学があります。 昨日、東進ブックスの大学受験案内...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1907:39:45

大学受験案内に載ってない大学があります。

昨日、東進ブックスの大学受験案内を買ってみました。
たまたま、近所の人が行っているという大学の名前を聞いて調べたら
載ってない事がわかり

ました。

よく見ると載ってない大学が幾つかあるようです。

大学の許可が取れなかったとかの類でしょうか?


大学受験に関して知識がなく
大学もあまり知りません。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/2/1910:00:30

東進の大学受験案内はいたるところに説明が書いてあるでしょう。

☆彡全国770以上の大学から厳選した「185校」を詳しく、見やすく、わかりやすくクローズアップ!
【国立大学その他】73校【公立大学】31校【私立大学】81校

網羅型の書籍じゃないことは表紙にも載ってますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1911:23:31

    そうでしたか。
    よく見てないので確認しませんでした。

    もう一冊あった黄色い方なら全部載っているのでしょうか?

    もし知ってましたら教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2019/2/1907:45:27

知りたい人が少ないからです。

私企業が利益のために行っているものです。

知りたい人が少ない大学まで印刷すると高くなって、売りづらくなる。

edg********さん

2019/2/1907:44:29

誰でも入学できるような大学は載ってないのだと思います。
予備校が発行しているから。
予備校ではない出版社のなら載っているかもしれません。