ここから本文です

ミャンマーのお土産でもらった黒翡翠のブレスレット。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1908:10:48

ミャンマーのお土産でもらった黒翡翠のブレスレット。

取り扱い方が気になり困っています。

昨日友達からもらいましたが、なんとなくつけたいなとは思えず、かといってパワーストーンだから雑に取り扱うのは怖いし、なんならいらないんですが、捨てるわけにもいかず、、、

向こうで2000円で売ってたそうです。

パワーストーンって必要じゃなくなったら土の中に埋めたらいいと聞いたことがあるのですが、ブレスレットも埋めて大丈夫でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/2/1913:02:35

身につけたくない感覚は的を得ていますよ。

黒翡翠自体は決して悪いものではないのですが、その黒翡翠を馬鹿みたいな低賃金で採掘させられたり加工させられてコキ使われている人たちは、掘っ立て小屋の寄せ集めのバラックに住んでいるミャンマー社会の底辺の人たちで、極めて深刻な貧困問題に晒されています。
このような貧困に喘ぐ人たちは自分たちが必死になって食うや食わずの状況で働いているのに、富裕層や海外からの旅行客などが幸せそうにニコニコヘラヘラ優雅にしているのが、それはもう堪らなく羨ましくて妬ましいのです。
特に、じっくりと時間をかけて手作業で加工しているときには、このような宝飾品を好き放題に買える連中が羨ましい、妬ましい、悔しい、と知らず知らずのうちに深いネガティブな念を込めてしまうのです。
こういうものは所有しないほうがいいです。

では、処分方法ですが、勝手にどこかに埋めたり沈めたりするのは法令違反に当たるのでやめたほうがいいです。
一般的に、壊れたアクセサリーや宝飾品は不燃ゴミとして出す地域が大半ですが、ゴミの分別ルールには地域差があるので、あなたのお住まいの地域の分別ルールに従って出せばいいです。
また、処分するときに特に浄化などしなくても大丈夫ですが、あなたが気になるようなら粗塩を軽くふって「さようなら」の意志を込めて処分すればより完璧です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 13:07:59

ありがとうございます!
処分しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2019/2/1909:05:00

見てわからないようにして燃えるゴミに隠してだしたらいい
買い物袋じゃなくって、水が漏れないビニール袋に塩と意思を入れて密封する
新聞紙に包んで石とわからないようにして燃えるゴミに出す
石は差産業廃棄物になから見えないようにする

この方法がいやなら、どこかに出かけたときに置き忘れたらいい

石は絶対に埋めるんじゃないぞ
説明が面倒だからかかんが、霊的な理由が存在する

>なんとなくつけたいなとは思えず

この感覚は大事にしたたほうがいい

下のやつ素人だな
取り扱いもしたことの無い人間が適当なことを言ってるだけだよ
他の回答見たらわかるが霊的資質ないねぇ
経験値がないのがわかる

jig********さん

2019/2/1908:51:09

気持ちが悪かったら捨てましょう、普通にゴミにポイで良いですがになるようでしたら土に埋めてやればオーケーです、人の土地には勝手に埋めないように

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる