ここから本文です

今週末長野市内に仕事でいきます 私が現在住んでいる所は雪が全く降らないので...

chi********さん

2019/2/1908:37:09

今週末長野市内に仕事でいきます

私が現在住んでいる所は雪が全く降らないのであまり雪の経験がありません。

週末は土曜がちょっと雪か雨っぽいのですが何か気をつけた方がいいことはありますか?

1番心配しているのは靴です。どういう靴が安心でしょうか、仕事はスーツではないのでどんな靴でもOKなのですがアドバイスお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/1912:04:58

長野市でもスキー場がある場所もあり意外と広く山も含みます。なので仕事がどこなのかでも変わりますが市街地ならばスニーカー等で十分ですよ。

今週末の天気でも長野市街地なら舞う程度で積もるほど降らないと思います。逆に雨が降ると思います。
もしスニーカーですら埋まるほど積もる雪が降った場合はその辺の靴屋に行き安い
長靴買えばいいです。

スノーブーツ履いてたら逆に恥ずかしいですよ。(長野市街地限定)
長野市内と言っても戸隠も長野市内です。長野市でもスキー場がある場所もあるので。行く場所により多少変わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2019/2/1909:46:10

長野市の平地なら裏底が平面じゃなく若干凹凸あるくらいのスニーカー程度で十分で、なんならお天気は悪いみたいなのでショート丈の長靴とかブーツ系があれば全く問題ないと思います。
でも男性は多分スニーカーで出歩いてる人がほとんどかもしれません。

あまり着こんでも室内は割とあったかいのでコートを脱いでも寒くない恰好で。
今年はあまり着こんでる人はおりません。寒い寒いと言いながらも意外と薄めのコートだったりでマフラーや手袋対応してます。

ydn********さん

2019/2/1908:49:10

スノーブーツで良いでしょう。

ホームセンターなどで売っている後付けの簡易スパイクがあれば、完璧です。
スパイクは、1500〜2000円くらいのものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる